続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/8

遂に8連休が終了で明日からは普通の暮らしに戻ります、次にこんなに休めるのはいつになることやら。
4日が年休消費なので残りの年休もだいぶ少なくなってきました、後は来月のコ◯ケと再来月のバースデー休暇で少し消費するくらいでしょうか。
それとは別に体調を崩した時用に何日か残しておきたいんですよね、限りある資源を大切にしなければならないのです。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに帰宅してシャワーを浴びて寝ました、午前中にこう書きましたが実際に寝たのは日付けが今日に変わってからなんですよね。
今朝は起きたら9時だったんですけど、寝たのが遅かったのでそんなに爆睡していたわけでもなく。
とりあえず菓子パンを頬張りコーヒーを飲みながら昨日の振り返りを更新しました、前日あんなにたくさん食事をしたのに何でお腹が空いてるのやら…。
飲み食いをたくさんしたのでいつも以上にトイレが近かったのは言うまでもありません、昨日の記事の更新をしたら休日にやることとして部屋の掃除機掛けとトイレ掃除を。
一応やる事をやったので出掛けることにします、秋葉原に行きたいので大宮から京浜東北線一本で移動。
快速なので一応気分的に早いのが救いでしょうか、新作を買う一方で不要な品は売ってしまいます。
売るにしても早く売った方がいいんですが帰省してたので一週分遅れてしまいました、それでも概ね希望通りの収入にはなったのでよしとしますが。
仕事を終えた友人が合流するというので駅で合流、ただこの後用事があるとかでそんなに遊んでもいられない模様。
もう昼を回ってるのでちょっとだけバス旅ということで総武線と山手線を乗り継いで高田馬場に出ます、もう13時になってしまいました。
駅前のファミレスで昼ご飯を済ませます、それで駅前ロータリーから出る学02系統に乗車。
日中でも5分間隔で来るので優秀です、残念ながらフルフラットバスは営業に入ってませんで…。
終点間際の狭隘な道路を大型のバスが走り抜けるのは迫力がありました、歩行者で横を歩いてたら恐怖を感じるかもしれませんが。
終点早大正門からは早81系統に乗り継ごうかと思ってたんですけど、渋谷までの所要時間がかかり過ぎる上にロータリーで待ってたのが新型エルガだったので見送ることにしました。
なので早稲田まで歩いて池86出入系統に乗って池袋に出ることにしました、早77系統で新宿に出てもよかったんですけど。
結局このバスも新型エルガで逃れられることはできませんでした、まぁ既に乗車したことのある区間を繋ぎ合わせたようなものなので…。
池袋から埼京線で赤羽に出て宇都宮線に乗り継ぎ蓮田まで、住民票を代理で取りに行く手続きをするんだとか。
駅に市役所の出張所があるので駅と友人宅を往復してきました、歩く距離が稼げていいですね。
手続きを終えたら駅で友人と別れて帰ることにします、宇都宮線で大宮に出てきて駅前のスーパーで買い物をし17時半頃に帰宅。
お米を研いで炊飯器にセット、炊き上がるまでゲームをして時間を潰します。
19時前から晩ご飯です、食べ終えたら食器を洗って風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びてと。
8日間伸ばしっぱなしだった髭ともおさらばです、職場の懇親会で撮った写真が髭面なのである意味貴重なものになりそうです。
洗濯を済まして干し終えてから記事を更新です。

土曜日に仕事に復帰というのもまぁ微妙なところです、頭のネジが飛んだような方々の相手をしなきゃいけないですしね。
それでいて遅番のシフトなので深夜帯がかなり心配です、明日はゆっくり出勤なのでそこはいいんですが…。
仕事が終わったら面接の練習をすることにもなってます、書類を書かなきゃいけないのにまだ書いてないんですよね。
そもそも練習をすっぽかしたいな〜と思っているので尚更書く気にならないのです、さてどうしたものか…。