続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/12

また記憶から消したい一日ができました、例の面接のことなんですが今年は去年に比べると猶予が少なかったようです。
ちなみに去年は11月17日で一昨年は11月14日の出来事だそうです、一昨年に比べたらそこまで早くないんですがね。
三度目の正直ではなくて二度あることは三度あるという結果になりそうです、年末までには結果が出ると思いますのでしばしお待ちいただければと思います。
それでは振り返りをしておきますか…。

昨晩は残り1セット半を残して記事をお送りしました、月曜日の夜なので基本的に人が捌けるのが早く。
本来なら6セット目にあたるセットも別段何事もなし、最後は半分の仕事量で終わります。
ほぼ定時で終わりそれが23時半前です、その後シャワーを浴びて寝るのでその頃には日付が変わる直前になってます。
今朝は4時過ぎの起床なので4時間ほどしか眠れません、それでも3時間半くらいしか眠れないシフトもあるのでそれよりはマシでしょうか。
実労働は5時頃からです、それにしても昨日からモチベーションが上がりません。
前夜の半セットの続きをしてもう1セットこなさないと朝ご飯休憩になりません、朝食が7時過ぎというのはある意味標準的ではあるんですが…。
今朝もまぁトラブルはなく順調に進み定時でお仕事終了となりました、皆が面接の練習をしていけばと言うんですが面倒なので帰ります。
もう今更付け焼き刃をしたって遅いかなぁと、無駄な足掻きはしないのです。
んで遅れ盛大な埼京線の通勤快速で帰ります、順序がだいぶズレてるんですがまぁ早い早い。
戸田公園と南与野では各駅停車を追い抜くし武蔵浦和では各駅停車が待ち合わせしてました、都合3本抜いたことになります。
大宮に着いたのが10時少し前、職場で履く靴の靴底が取れてしまったので新しい物を買って帰ります。
ラスト一足で安くなっていたいつもより高級品を購入です、この靴を日常使いにして今の靴を職場用に格下げですかね。
10時半前には帰宅しました、普通にスマホのゲームに夢中になってたんですが1時間もしたらさすがに準備をしなきゃということで書類の清書をば。
終わったら昼ご飯を食べます、んでシャワーを浴びて面接に行く支度を。
普段使いのスーツはヨレヨレなのでせめて綺麗なものを…ってなるんですけど、そうすると20歳の時に就活用に買ったやつしかなく。
その頃より10キロくらい太ってるので着れるか心配でしたが何とか入りました、腹部の圧迫感がひどいですが着席はできるし階段の上り下りもできるので大丈夫かと。
新しいYシャツがまだ1枚残ってるはずだったんですが見つからず、シャツだけは若干ヨレたやつになりましたがまぁいいでしょう。
14時頃に家を出て京浜東北線に乗り込みます、田端まで昼寝。
蕨で車両点検だかで浦和で止められたんですよね、これが人身事故なら行かなくて済んだのに…。
いざ再開したら遅れなんてあってないようなもの、ほぼ定時で着いてしまいました。
会場に行くと今年は知らない顔だらけです、一緒に面接の話を聞きにいった職場の後輩さんが一人いますが。
よりによって同じ面接官が当たるという…管理人の方が後なんですが。
15分ほどの所要時間というのは概ね守られているようでした、管理人はいざやってみたら20分くらい過ぎてましたけど。
堅苦しいおじさんが3人いるのは毎度おなじみです、一応今年は意地悪な問題はされませんでしたかね。
頭にくるとすぐ顔と言葉に出てしまうので…そういったことがなかったとはいえ質問の回答にはだいぶたじろいでしまったし今年も不完全燃焼と。
まぁノー勉ノー練習だから当然です、暗記物は全て捨てたので分かりませんとしか回答しようがなく。
とにかく終わったことに変わりはないのでもう忘れましょう、って今年はそんなに覚えたものがないので忘れるものもそんなにないんですが。
山手線で上野に出て始発の宇都宮線で帰ります、大宮に戻ってきて駅前のスーパーで買い物をし18時前には帰宅。
その後晩ご飯の用意をして食事、食器を洗ってシャワーを浴びて記事を打ち始めました。

どうも去年とスケジュールは一緒だったみたいですね、こーゆー時にブログを書いててよかったなぁと思います。
忘れる忘れると言っときながらこうして書き残してるのは本末転倒な気もしますけどね、来年の自分への投資ってことにしておきましょう。
別に先週の反動ではないんですが今週は休みが明日のみです、明後日から2日勤に泊まり勤務と続きます。
ちゃんと家のことをやりつつ外には出掛けて気分転換を図りたいものです。