続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/17

昨日の関東圏では品川駅の線路切替工事が結構報道されたのかもですが、あの方の逮捕劇によってだいぶ話題を持っていかれた感があります。
言わずもがな「別に…」の発言で世間を騒がせた女性の方です、名前は敢えて伏せておきますが。
美貌と名声・富を備えてるであろうに麻薬に溺れてしまうというのは…やはり向こうがそういった世界なんでしょうか。
麻薬に関しては中学・高校の保健体育の授業で覚えた知識レベルです、それもだいぶ忘れています。
そういえば盗撮とかでも世間を騒がせてた男性もいましたね、また最近捕まってましたよね。
一度ハマると抜け出せないと聞きます、そんな物に引き込まれないようにしたいものです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は最後の1セットを残して記事をお送りしました、簡単にまとめたのでだいぶ端折ってますが3セット目をやっている間にも結構トラブルが起きてて。
4セット目は影響がもろ被りで最悪だったんですけど、管理人が引継ぎをする頃にはだいぶ落ち着いてまして。
余計な仕事を増やさないように注意しつつもなんとか所要時間の短縮に努めました、遅れを半分近く縮められたので頑張った方じゃないでしょうか。
22時半過ぎに一旦業務終了、入浴を済まして23時半過ぎに就寝です。
今朝は6時過ぎに起きればいいので6時間は眠れました、明け番が平日だと1時間早く起きなきゃいけないんですが。
土日の泊まりで至れり尽くせりです、7時前から働き始めになります。
今日は2セット働けば終わります、合間の朝ご飯休憩が30分しかないのが不満なところでしょうか。
それでも日曜日のまだ朝早い時間ということでトラブルもなく無事に勤務終了です、10時前には解放されます。

明日出掛けることにしたので今日のお出掛けは控え目にしておこうと思います、とりあえず池袋から山手線で脱出して新宿へ。
都バスの乗継割引を使ったちょい旅です、新宿駅から乗るのは品97系統。
以前乗ったんですが新型エルガにやられたのと休日は新宿駅側で靖国通りに迂回運行をしてます、また品川駅側は往路と復路でだいぶルートが違うので再履修なのです。
ちょうどロータリーに行ったらバスがいたんですが新型エルガだったので見送りました、これで20分待ってまた新型エルガなら萎えますがそんなことはなく。
ヲタ席確保で新宿駅を出発です、大ガードを潜っても右折せずそのまま直進。
伊勢丹を過ぎた辺りで新宿通りに入り四谷三丁目まで、そこからは外苑東通りに入って南下していきます。
青山霊園っていうのは乃木坂が近いんですね、別に用はないんですが…。
天現寺橋から古川橋までは都06系統と、魚藍坂下から先は反96系統と併走しますが高輪一丁目からは独自ルートに逸れていきます。
品川駅発の便に乗ると結構並ぶんですけどね、そういえば魚藍坂下のあたりでフルフラットバスがこの系統に入っていていいものを見た気がしました。
随分と狭隘な道を進んでいきます、有名なホテルの周りをぐるっと回る形で品川駅に到着です。
所要時間は1時間ほどでした、一時は5分くらい遅れてたのに結構遅れが戻ってました。
高輪口から港南口に歩いて前回乗りそびれた品96乙系統に乗り継ぎます、りんかい線天王洲アイル駅まで行くんですが途中停留所は4つしかありません。
15分ほどで着いてしまいました、品川からなら乗り換えの手間と運賃を考えたら都バス一択な気がするんですがどうなんでしょうか。
乗りバスはここまででりんかい線大井町に出て京浜東北線へ、新線に切り替わったので通ってみようかと。
品川と高輪ゲートウェイの駅間はだいぶ短そうです、もう少し北側に駅を作ればよかったのに。
品川〜田町の距離は縮まった気がするんですがそんなことはないんでしょうか、そもそも徐行してるみたいなので徐行がなくなったら更に早くなるんでしょうが。
秋葉原まで行っていつものカレー屋さんで昼ご飯、DVD屋に行こうと思ってたのにすっかり忘れて黄色い電車に乗車。
錦糸町総武快速線に乗り継いで東京へ、地下ホームを歩き渡り武蔵野線の府中本町行きに乗り換えてお昼寝タイム。
先日も来た東川口で下車します、前回はみどりの窓口が暇そうだったので今日も空いているだろうと来たら読み通り。
早速明日使う切符のオーダーをするんですけどまぁ駅員さんの要領が悪いというか頭が悪いというか。
自分の会社で売ってるものくらい分からなくてどうするんだという感じです、もうここで切符は買いません。
結局電車を2本分逃しました、209系で帰ろうと思ってたのにE231系に2回乗ることになりました…。
武蔵浦和埼京線に乗り換えて大宮へ、いつものスーパーに行くも行くのが早すぎて値引きされてるものが全然なく。
その中で晩ご飯のメニューを組み立てて買い物をし16時半には帰宅しました、のんびり晩ご飯の準備をします。
いつも通り19時頃から食事にありつけるように準備しまして晩ご飯、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

本来なら2連休なんですが年間の休日付与数の調整で1日出勤なのです、今のところ職場待機番なのでいいんですけど。
これで普通の勤務のお呼ばれがされたらムカつきます、ただ最近は当日になって休む人も多いので急にお呼ばれされないか心配です。