続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/26

甥っ子に尽くす3連休の3日目です、ようやく終わりました。
全く休みという感じのしない3日間でした、昼寝もほぼせずに過ごしてましたし。
これでしばらくは面倒を見に駆り出されることもないかなぁと思うんですが…意外と休みが被らないもので。
明日職場に行って来月のシフトを見てみなきゃですね、来月の話はさておいて今日の振り返りをしましょう。

昨晩は22時半前に寝ました、とりあえず9時間は寝ておこうと思いまして。
7時過ぎにアラームが鳴って目を覚ましました、家を出るまでに1時間ほどしか猶予がありません。
のんびり朝ご飯を食べてたら時間が足りなくなりました、慌ただしく支度をして家を出ます。
椅子取りゲームを回避するために大宮からスワローあかぎに課金します、昨日東中野に寄ったのはこの特急券を買うためでして。
都内にある古い型の指定席券売機もだいぶ減りました、いつのまにか十条と渋谷が置き換えられてました。
この機械も絶滅危惧種なんだなぁとしみじみ、新宿からは丸ノ内線方南町行きで中野富士見町まで。
ここ連日丸ノ内線に乗ってますが唯一の2000系でした、新しい車両は大切に使う方針なのでしょうか。
9時半過ぎには三男宅に到着です、ですが既に三男夫婦はいません。
というのも先日入籍して一年という話をしましたがその記念でディズニーランドに行くんだそうです、本当は22日に行きたかったみたいですが仕事が休みでなかったので今日になったと。
かといって生後5ヶ月の赤ちゃんを連れていくような場所でもなく、連れていくと世話で楽しめないし。
ということで甥っ子を預けるために管理人と母親が召集されたのです、本当は管理人は呼ばれてませんでしたが母親が一人だと不安ということで駆り出されました。
甥っ子に慣れるためにここ数日顔を出してますがつれない反応なのは昨日書いた通りです、相変わらず今日もそんな感じ。
気温が低いし雨も降ったり止んだりなのであまり歩き回ることは止めることにします、かといってずっと家にいるのも嫌なので適度に出掛けることに。
結局家を出たのは11時半過ぎになりました、お腹が空いたのか愚図ってミルクをあげてたので…。
バスで中野駅に出まして始発の黄色い電車で秋葉原まで、山手線に乗り継いで浜松町へ。
浜松町に来たのは管理人のエゴです、ホームドアのない駅でE231系と並びで甥っ子と写真を撮っておこうと思ったのです。
いい記録になると思ったんですよね、一応男の子なので小便小僧と並びで写真を撮るのも一興かと思いまして。
理想は内回りでE231系が来てくれることなんですが今日は外回りでしか動いてませんでした、ただ続行で来るので待ち時間が短めなのはよかったです。
そして今日は小便小僧の衣替えの日でしてちょうど着替えをするところだったのです、着替えの様子を見てたらE231系が来る時間に。
まぁちゃんと撮れたのでよかったですかね、甥っ子が不服そうな顔をしてるのが気になりますがまだ彼には分からないでしょうからね…。
小便小僧の着替えを見るのは初めてなんですがある程度服の布は用意してるものの現地で縫い付けるんですね、まぁ銅像ですし予め用意したものを着せるというのは大変でしょうが。
掃除込みで2時間くらいかかることもあるそうです、今回はお手伝いさんが多くてそこまでかからなそうでしたが着替えが終わる前に撤収することに。
山手線で新宿に出てきて遅めの昼ご飯です、幸いにして甥っ子は疲れて眠ってしまってので食事をするにはいいタイミングでした。
まぁ14時過ぎで管理人にしては遅すぎるくらいでしたがね、食事を終えたら甥っ子も起きましたがまたミルクを飲んだらうとうとしてまして。
これ以上連れ出すのも可哀想だし帰ることにします、バスだと家の近くまで行けて楽なのでバスで中野富士見町まで。
15時半過ぎに三男宅に帰宅しました、もう起きてしまってますがテレビを見せたら意外とご機嫌でじたばたしてまして。
17時過ぎになって少し愚図り始めたので三男夫婦を迎えに駅まで歩いていったんですが抱っこしてたら寝落ちしてしまったのでまた戻りました、その30分後くらいに三男夫婦が帰宅してきました。
甥っ子を引き渡したら管理人達の出番はおしまいです、19時前には帰途につきます。
丸ノ内線方南町からの直通に乗ったので東京までそのまま乗っていきました、母親の晩ご飯やらお土産やらの購入の時間が必要でして。
管理人も晩ご飯を調達して大宮までの道中で食事としました、親と合わせて大宮まででも指定席に乗るので高くつくのが難点。
まぁW7系でしたしよかったです、大宮で管理人だけ降りて21時前には帰宅と。
速やかにシャワーを浴びて記事を打ち始めました。

管理人も十分疲れましたが母親はそれ以上に疲れたと思います、まだシソカソセソに乗ってるんですよね。
丸ノ内線の車内でも若干うとうとしてたので寝過ごさないか心配です、父親からも連絡がとれないと管理人に連絡がきましたし。
管理人は本来は遅番の長日勤でした、これだけ潰したので明日は早番の日勤になってます。
無駄に早起きをしなきゃいけないので寝坊しないか心配です、早く休もうと思います。