続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/7

10月に入ってもう1週間が経ちました、無駄に月日を浪費している感がしてならない管理人です。
明日はまたお出掛けをしてきます、なのでその前日という事で大人しくしていたつもりの今日の振り返りをお送りします。

昨晩は記事をお送りした後最終セットに臨みました、少し足を引っ張られながらも22時半前には勤務を終えまして。
その後シャワーを浴びて23時過ぎに寝ました、今朝は5時起きなので6時間は眠れないくらいの睡眠時間になります。
起きる時間は早い割に実労は6時前からなので余裕があります、もう少し寝ていてもいいんですがギリギリになるのが嫌なもので。
んで働き始めです、土休日の朝は朝ご飯休憩がない勤務もあるんですがこのシフトはがっつり食事時間があります。
食事時間がない代わりに早く帰れるのと食事時間がある一方で帰りが遅くなるのと一長一短です、今日はそこまで急ぎの用はないので別にいいです。
2セット目は7時過ぎから始まります、新人さんの穴埋めをするべくせっせと仕事をしていたらドカンと一発。
あまり被害を被らずに済むかと思いきやそうはいきませんでした、結局10分くらい超勤をして勤務終了となりました。
それでも8時半過ぎに仕事が終わります、随分早い勤務終了ですが1時間以上前に仕事を終えている人もいることを考えると微妙です…。

9時前に職場を出て駅に行くと湘南新宿ラインの特別快速が来るところでした、とりあえず乗っておきますか。
あんまり遠くには行っていられないなぁと横浜まで乗車しました、京浜東北線に乗り換えて大井町へ。
今日から明後日にかけて使用する切符をお買い上げしてきました、そうこうしているうちに10時になりました。
快速東十条行きなんていう素晴らしい電車で大井町を後にします、上野まで乗車。
上野で乗り換えまでのタイミングで券売機を叩いてました、座席的に1ヶ月後より1ヶ月と1日前に出掛けたほうがよさそうだなぁと。
とりあえず特急草津の時間だったので乗り込みました、臨時列車なので定期列車に比べると格段に空いてます。
ドア開放の段階で自由席で並んでいる人はいませんでした、まぁ連休中日ですしね。
大宮駅は7番線着でした、定期列車は8番線だと思うんですがホームを変える差は何なのか…。
12時前に一時帰宅です、1時間ほど休んでまた出掛けることにします。
ロッ◯リアでクーポンをもらったので昼ご飯に珍しく行ってみようかと、ただ食事をしてすぐ寝るのはよくないなぁととりあえず移動を先にすることに。
ということで13時頃の埼京線で一眠りして池袋まで、5時間ぶりに戻ってきてしまいました。
年休の申請のし直しもありますが先に昼ご飯タイムです、ロッ◯リアのバーガーだってそこそこの値段しますね…。
マ◯クは昔500円もあればお腹いっぱいになったのに今はちょっと金額的に足りないんですよね、それでもまだマ◯クの方が安いなぁと思いました。
職場に行って年休を申請するついでに歯磨きとかをしてまた出掛けます、山手線の内回りで目黒まで。
目黒まで行って少し待つと東急5080系初期車の赤羽岩淵行きに乗れます、順当に運用入りしてました。
それにしても新しくなったドア押さえがダサくて仕方ないです、元に戻してほしい今日この頃。
ダサいといえば同じく目黒から乗車した三田線南北線を乗り間違えていたカップルです、東急の路線図を見てても地下鉄の駅は分からないと思いますよ?
水道橋に行きたかったようで市ヶ谷で降りていきました、都営一本で済む筈が東京メトロにJRと高くついたことでしょう。
管理人は後楽園で降りて丸ノ内線御茶ノ水まで、ここから末広町まで歩きます。
御茶ノ水から歩く分には下り坂なのでそこまで苦ではありません、友達からの依頼を済ませて帰ります。
末広町から銀座線で上野に出て始発の宇都宮線で帰ります、大宮駅で南通路に出たかったので後ろ寄り車両に乗ったんですがまぁこれが最悪で。
子連れとジジイババアの集団が騒ぐ最悪の車内環境でした、うるさいったらありゃしない。
半ギレの状態で大宮に到着です、働いていた友人と少し立ち話をして帰宅と。
道中で晩ご飯の買い物を済ませてきました、18時前に帰宅してすぐお米を研いで炊飯器にセット。
炊き上がるまではのんびりして19時頃から晩ご飯です、その後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
例によって洗濯機をスタートさせてその待ち時間で記事を更新です。

明日は冒頭でも述べた通り出掛けてきます、1ヶ月前に紆余曲折があって出掛けることになったものです。
まぁ台風の影響がほぼなさそうなのはよかったです、少なくとも今日よりはリスクは低い筈。
先週と同じように風で振り回されないといいんですが…。