続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/21

皆さんこんばんわ、管理人です。
昨日の分に引き続きまして、本日分の振り返りをお送りして参ります。

昨晩は寝酒でもないんですが缶チューハイを飲んで22時半過ぎに寝ました、まぁそれはいいんですが…。
とにかくお腹の調子が悪いのです、食べ過ぎではないと思うし下痢になったわけでもないし何なのか。
思い当たるのは寝る前のチューハイくらいしか考えられません、おかげさまで全く眠れず。
2時頃に胃薬を飲んでしばらくしたらようやく落ち着いたんですけど、それでも寝付けたのは3時くらいではないかと。
それでいて今朝は7時頃に起床です、もちろんもう少し寝ていたいんですが両親が起きてるしいかんせん外が明るくて…。
駐車場の都合上8時には一旦車を出さなければならずこの時間に起きたわけです、車を出すついでに朝ご飯を買ってきてもらいまして。
皆で朝ご飯を食べて両親たちは支度をして家を出ていきました、三男の彼女の両親との顔合わせでとにかく行きたくない感丸出しでしたが。
9時頃にはすっかり静かになった管理人宅、食事をしてすぐ寝るのはよくないので昨日の記事を打ち始めまして。
打ち終えたらもう一眠りしようかと、一応遮光カーテンもしてるし寝れるかなぁと思ったんですが1時間横になるも全く寝付けず。
無理に寝るくらいなら起きてていいやと10時半くらいにはこれ以上寝るのは諦めました、とりあえずDVDでも見てますか。
晩ご飯休憩が遅いみたいなので昼ご飯も遅めにして13時頃に、食べ終えて片付けをしたら仕事に行く準備をしないとです。
そういえば朝に干した洗濯物がしっかり乾いてました、久しぶりに一日中晴れてた気がします。
14時過ぎには着替えて管理人も仕事に向かわねばです、14時半前の埼京線でよさそうです。
時刻しかチェックせず車両までチェックしてませんでした、所定ならりんかい線の車両だったのに今日は運よくE233系のお出まし。
おかげで車端部に座れてしっかりお昼寝できました、池袋に着いたら晩ご飯を調達して職場へ。
ちょっと準備が慌ただしくなりました、16時くらいからお仕事になります。
早朝のトラブルの影響がまだまだ残ってる素敵な職場です、何をしたらこうなるのか。
働いている間にも新人さんがやらかしてました、既に二度勤務調整をしてるそうですがもうワンチャンありますかね?
晩ご飯休憩は3セットが終わってからです、とりわけトラブルもなく少しずつトラブルが終息していきます。
3セット目はもともと余裕があってだいぶ作業遅れを取り戻せました、というか取り戻さないと晩ご飯タイムが短くなってしまうので…。
そうでなくとも元々の晩ご飯休憩が短めです、ぱっぱと食事をして4セット目に備えます。
今日は2セット目と4セット目が新しい機械です、今日は少な目ですね…。
3分の2が終わったところで記事を更新です。

明日は仕事が終わったら健康診断にいかないとです、二徹の合間なので大人しくしてようと思います。