続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/18

皆さんこんばんわ、管理人です。
明日から2連休です、もっとも明後日は次男の引越しでほぼ潰えると思われますが。
大森~蒲田の沿線火災の影響をモロに食らった次男君は蒲田内での引越しです、先月の管理人の引越しほど大変ではないはず。
というかまだ引越しをして1ヶ月も経ってないんですよね…もう1ヶ月以上経った感があるのに。
それでは今日の振り返りをしていこうと思います。

昨晩は折り返し地点を過ぎたところで記事をお送りしましたが残り2セット半、トラブルはいろいろ起きましたが管理人は直接実害を受けなかったのはありがたいところ。
最終セット前だけ元から休憩が短いのにトラブルのせいでさらに短くなったのには参りましたが…ほぼほぼ定時で仕事が終わったのには感謝しないとです。
0時半頃に仕事が終わり就寝タイムに、シャワーを浴びてからなので布団に入ったのは1時過ぎ。
それでいて今朝は5時前の起床なので4時間も眠れません、さすがにキツい。
ただ幸いにしていつもと違う場所での仕事なのでテンションが上がります、これでいつもの場所での仕事だとやってられません。
しかも今朝のお仕事は全部新しい機械なのが確定しています、ますます気持ちが高まります。
1セット目が終わるともう朝ご飯タイムなのは嬉しいところです、しかも無駄に1時間ほどあります。
その代わり2セット目の仕事が終わった後の休憩は10分ちょっとしかなくてバランスが悪いです、しかも時が進むにつれ朝ラッシュの混み合う時間になるので…。
とはいえトラブルもなく定時で仕事が終わったのは嬉しいです、これなら今日の明けで午前中の勉強会に出てもよかった感があります。
なにせ10時前に終わるもので…まぁ休む間もなく勉強会に出るのも嫌なので一昨日出ておいてよかったかなーと思います。

さて10時過ぎには職場を後にします、有楽町線で有楽町に向かいます。
もうピークの時間は過ぎてるだろうに全然座れず、市ヶ谷でようやく座れたものの有楽町で降りるのですぐ席を明け渡すことになります。
ちょいと明日お出掛けしたくて切符を買いに来ました、駅の改良工事でなくなるかと思った古いタイプの指定席券売機がまだ残ったのでやって来ました。
でもよく考えたら野木と間々田にもまだあるんでした、そっちに行ってもよかったなぁと。
切符の買い物を終えて山手線で東京へ、快速アクティーで新しいE233系に乗れそうなのでそれでチョイ乗りをしようかと。
本当は赤羽までいこうかと思ったんですけど時間の都合上間に合いませんでした、んで東京で駅弁屋を覗いてみたら13日から限定販売のみやぎサーモン押し寿司が売ってるじゃありませんか。
13日にも見に来たのに売ってなかったのにようやくお目にかかれました、それでもこの時間なのに3つしか残ってませんで。
東京に仕入れる数が少ないのかもう限定発売数に近いからなのか…とりあえず今年は買えてよかったです。
これは今日の昼ご飯になります、まだ時間があるので上野で迎え撃つことに。
結局車端部が空いたのは東京だったので上野から乗った意味は微妙だった気もしますがね…さてどこまで行ったものか。
どんどん東海道を西に進んでいき海が見えてくる頃にはガラガラになったので昼ご飯タイムとさせてもらうことに、1年越しでようやく食べる機会ができたみやぎサーモンの押し寿司。
サーモンのマリネに押し寿司6貫で千円で足りないというのはちょっとぼったくられた感がありますけどね…まぁ美味しかったしよしとしますか。
小田原で快速アクティーを降りて特別快速で帰ることにします、昼寝もしたいですし。
国府津に着いた記憶がありません、ほぼほぼ寝ていて起きたら大崎でした。
今までは新宿で降りるところでしたが今はこれで大宮まで乗って行くことになります、新宿で降りずに乗り通すのはなんか新鮮です。
15時過ぎには帰宅しました、溜まってるDVDを見て少しは消化しないとです。
1本見終える勢いでしたが17時頃に晩ご飯の買い物に出ます、いつものスーパーに行って買い物をして自宅に入庫。
晩ご飯は自炊です、19時くらいから食事を食べてその後食器を洗ってと。
その後親と明後日の打ち合わせの電話をしてから記事を打ち始めました。

明日はチョイ乗りで出掛けてきます、懸案事項を済ませられればいいんですが…。
これでスカしたらお金を随分ドブに捨てることになります、まぁ久しぶりのところにお出掛けなので純粋に楽しめればいいなぁと思います。