続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/23

寝る前は曇りマークだけだったのに朝起きたら雨マークを付けるとかやめてほしい管理人です、皆さんこんばんわ。
しかもちゃんと雨が降りましたしね、出掛けるタイミングで降られなかっただけマシですが洗濯物が微妙な感じに仕上がりました。
本当にここまですっきりしない天気ばかりというのも珍しい気がします、また台風が近付いてるみたいですし心配です。
それでは今日ここまでを振り返ります。

昨晩は結局23時半に寝ました、もう30分くらい早く寝れた筈なんですが。
今朝は起きたら8時半でした、9時間ノンストップでよく眠ってたようです。
もう少し寝ようかと思ったんですけど今日もそこまで出勤が遅いわけではないので起きることにしました、朝ご飯を食べます。
昨日職場で話題になった東急5000系の組み替えの勉強をしてました、まぁ本を引っ張り出して読んでただけなんですが。
よくもまぁあんな複雑怪奇なことをやったよなぁという感じです、昔は結構覚えてたんですけどねぇ…。
晩ご飯休憩が遅いみたいなので昼ご飯も遅めにしたいんですけど、家を出るのが慌ただしくなるのは嫌なので12時半頃から昼ご飯。
片付けをしてゆっくり準備をして14時頃に家を出発します、埼京線の各駅停車で昼寝をしていきます。
今日はちゃんと時刻表をチェックしたことでりんかい線車両を回避しました、それに乗った方が準備を急がなくていいのでいいんですけど。
快速に抜かれないので昼寝の時間も短めです、池袋に着いたら晩ご飯の買い物をしてから職場へ。
仕事自体は15時半過ぎから始まります、1セット目はギリギリで夕ラッシュを回避できるくらいですか。
新人さんからの引き継ぎで仕事量が多くて疲れました、余裕があるセットだったのがまだ救いでした。
2セット目以降は思いっきり帰宅ラッシュの時間です、2セット目は残り3分の1というところで余計なワンアクションがありましたがまぁ影響は小さめ。
3セット目は折り返し地点手前でまたちょっとトラブルが、後で咎められないといいんですがねぇ…。
折り返し地点が終わったところでようやく晩ご飯です、19時半くらいだと普段よりちょっと遅いくらい。
食事を終えて4セット目へ、1セット目ほどではないものの余裕があるので少し気楽です。
ここまで気を張りすぎてる感があるので、ようやくゆとりをもって仕事がでしたかなぁというところで記事を更新です。

一応定時なら日付が変わる前にお仕事が終わるんですが、果たしてどうなることか。
そうでなくとも寝れない勤務というか睡眠時間が短めです、1分でも長く睡眠時間を確保したいものです。