続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/26

昨日の記事がゾロ目になってしまったわけですが、この前のゾロ目である3333個目の記事はいつなんだろうと遡ってみたら2015年11月24日の記事でした、1年が365日なので3年ほど前の話になります。
365日が3年で1095日、足すことの16日で1111日になるわけですがこの3年で記事を休んだのが16日ってことですか?
実際は2日纏めて記事を更新している日があるのでそれ以上休んでいます、それにしても1年で5日しか休まないなんてそんなはずはないと思うんですが…。
計算するのが面倒で頭がこんがらがってきたのでもうやめます、本当は4444個目の記事になるはずだった本日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りして22時頃にお店を出たんですけど、話が白熱して車内で1時間近くおしゃべりをしてました。
蓮田から宇都宮線で帰りますが久しぶりに上りの大宮終の表示を見ました、その前の上野行きで帰ってきましたけど。
帰宅したのが23時半過ぎでシャワーを浴びてすぐに寝ました、それでも寝る頃には日付が変わってましたが。
今朝は8時半頃に目を覚ましました、一応寝室は遮光カーテンを中心にしてるものの日当たり良好なもので明るくて起きちゃうんですよね。
一応DVDの新作発売日なもので気になるものがあるので買いに行くつもりでいます、9時頃から朝ご飯を食べて着替えて出掛ける準備をしてと。
休みの日に掃除機掛けとかはやりたいので少しやることをやって10時半前に家を出発です、上野東京ラインが10両ばかりなので京浜東北線の快速で乗り換えなしで秋葉原に向かいます。
11時過ぎに到着し欲しいものを確保してきました、今日は特典の都合上いつもと違うお店での買い物になりまして。
一応普段通っているお店も見に行ったもののなくて無駄足に終わりました、このタイムロスがなければそんなに急がずに済んだのに。
この後の行程としては湘南新宿ライン宇都宮線直通の快速に乗りたいです、秋葉原から大崎に出るか新宿に出るか赤羽に出るか。
一応大崎に出るのにギリギリの時間です、しかも山手線は微妙に遅れている。
とりあえずやって来た京浜東北線の快速に乗り込みます、すると浜松町手前で山手線に追いつきました。
浜松町で何とか乗り継ぎました、田町まで京浜東北線に乗ってたら間に合わないというギリギリの乗り継ぎでした。
大崎で湘南新宿ラインに乗り換えです、結局車端部を取れたのが新宿だったので黄色い電車で新宿に来るんでもよかった感が。
乗り慣れてる区間ですし眠気がひどかったので寝ることに、大宮でハッと目を覚ましたら中央線向けでオレンジ色になった209系が入れ換え中でして。
そのままどんどん北上し終点の宇都宮まで乗車しました、少し遅めの昼ご飯タイム。
食事を終えて宇都宮線でさらに北上します、205系は京葉線からのお下がり車。
ちなみに埼京線からのお下がり車は2本とも動いてました、ちなみに戻りに乗りましたが。
乗車した黒磯行きでうとうとしつつも野崎で下車します、降りたのは管理人ともう1人だけで乗ったのも2人ほどという少なさ。
野崎にやって来たのは古めの券売機があったからです、ちょっとお買い物をして帰ります。
先ほど見かけた埼京線のお下がりで帰ります、宇都宮に戻って来たらちょうど下校ラッシュのお時間。
高校生がたくさんで眼福でした、宇都宮からは通勤快速で帰ります。
E231系のトップナンバーです、短い10両編成のまま都心まで突っ込んでいきます。
1本も先行の普通列車を追い抜かず平行ダイヤだったかなぁと思ったら、古河で追い抜くはずの普通列車が遅れていて小金井の段階で先出しをしたみたいです。
大宮に着いたら晩ご飯の買い物をして18時半前に帰宅です、明日会社に出す書類を書いてから晩ご飯。
食事をしたら食器を洗ってシャワーを浴びて記事を打ち始めました。

明日は泊まり勤務です、土曜日なのに遅番というあまり嬉しくない勤務です。
仕事自体は少なくていいんですが深夜帯の人出が多そうで嫌なんですよね…トラブルなく終わればいいんですが。