続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・10/20

皆さんおはようございます、管理人です。
嵐というと大袈裟ですが両親が帰ったことでようやく静かになりました、このまま休んでいたいところですがこの後仕事という悲しい現実が待ち構えています。
まぁそれはこの後書きます、とりあえず昨日の振り返りです。

一昨日の夜は23時半くらいに寝ました、もう少し早く寝るはずだったんですけど。
一応寝る前に親に連絡をしてみたら3時くらいに着くんじゃないかとのこと、まぁ合鍵を持ってるので勝手に入ってくるんですが。
予定より30分ちょっと遅れて到着になりました、当然物音で起きてしまいます。
んでその後も寝ようとするも全然寝た気がしませんでした、朝は7時くらいには起きることに。
一応蒲田に10時半に着くのが目標だそうです、支度をして家を出たのは8時半過ぎですか。
朝マ○クで朝ご飯を…なんて言ってたのに上りなのに道路混雑が著しくてそんな暇はありませんでした、結局蒲田まで何も飲まず食わずの状態に。
とりあえず蒲田の次男宅に着いてから軽食をとりました、その後レンタカーを借りに弟は出掛けていきました。
軽バンを借りるはずがまたしても手配が出来なかったらしく中型車でやって来ました、何か見たことのある展開ですね…。
次男の引越しは以前の管理人たちの中野富士見町内での引越しと同じ感じで蒲田内での引越しです、距離にして400メートルくらいしか離れていないとか。
小物類は予め運んでおいたみたいで荷物はかなり少な目でした、まぁ普通乗用車に洗濯機とか冷蔵庫は載らないですかね…。
とりあえずベッドとか大物を運んでいきます、しかし管理人は荷物の積み降ろしを手伝っただけでお役ごめんに。
というか今週に限って欲しいDVDの入荷が土曜日という…大抵金曜日が多いのになぜ今回だけ土曜日なのか。
やることがなければ買いに行きたいなーと思っていたのでとりあえず行くことにしました、ちょうど蒲田始発の快速があるようなので京急蒲田に行くのは我慢。
車端部に座って秋葉原まで、12時過ぎについて欲しいものが残り2つだと早めに来て良かった感。
このまま持ち帰ると何を買ったか見られてしまうので職場のロッカーに置きに行くことに、山手線でぐるっと池袋へ。
ついでに忘れ物も回収し3分で職場を後にしました、急ぎ足で駅に戻り山手線で田端へ。
すぐの乗り継ぎで京浜東北線は蒲田行きの快速に乗り継げるのです、やはり混み方が全然違うので頑張って間に合わせました。
全然寝不足なので少しばかり昼寝をしてればすぐに蒲田です、んで駅構内を歩いていたら新橋で働いてた時の上司さんが。
定年を迎え蒲田に転勤になったと聞いていて何度か見に来てましたがようやくお会いできました、もっとも忙しそうだったので軽く挨拶をしたくらいですが。
次男宅に戻ると旧居はもぬけの殻になってました、あとは新居の片付けをすればいいだけだとか。
時既に14時近くなので昼ご飯を食べに行きます、食べ終えたら次男の新居へ。
家賃が2万円ほど下がったそうですがやけに古そうな感じでびっくり、まぁ管理人が住むわけではないのでいいんですけどね。
ベッドの組み立てとか洗濯機の据付けの手伝いをしました、ガスの立ち会いを終えたらやることもなくなったので帰ることに。
17時過ぎに蒲田を出たんですがじきにどしゃ降りの雨が、濡れる前に引越しが終わったのはラッキーでした。
ただおかげで交通量が増える増える、往路も2時間近くかかりましたが復路は更に30分くらい余計にかかったでしょうか。
大宮に戻ってきたのが20時前です、管理人がよく行く定食屋で晩ご飯を食べて家に戻ってきました。
管理人の引越しの時以来にお風呂にお湯を張り入浴を済ませ、お疲れさまで管理人は缶チューハイで一杯やって寝ました。

この一杯がやはり余計でした、事の顛末は今日の振り返りで。