続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・10/28

まだ月末まで3日残しているのに記事数は31を越えてしまいました、これだけ休んでいるのも我ながら珍しいですよね。
モチベーションが下がっている訳ではありません、昨日も書きましたが仲のいい友人たちと住んでいる場所が近くなったことで出掛ける頻度が増えてるんですよね。
その上今までは中野富士見町まで帰る手前早めに家路につかなければならなかったのが、今はそこまで早く帰らなくてもいいという…この差が大きいです。
ということで泊まり2連チャンの合間なのに遊び呆けてしまった昨日の振り返りです。

そもそも一昨日の夜は2セットをこなしたところで記事をお送りしました、あの後2セットをこなしたんですけど。
土曜日の後半2セットは古い機械でした、3セット目はまだ平和でしたが4セット目の前半はキツかったです。
さすが土曜日夜遅くでも出歩く奴が多い上にハロウィン前の週末ですからね、渋谷ではだいぶ暴徒化したみたいで。
もともと日本にない習慣なんだし無理に広めないでほしいものです、とりあえず本チャンの31日が休みなのは嬉しいです。
定刻より少し遅れて1時前にお仕事終了、さっさと入浴を済ませて1時半過ぎに就寝です。
朝は8時に起きればいいので6時間眠れます、泊まり勤務で6時間寝れるならだいぶいい方です。
8時半過ぎのお仕事開始に備えます、もう少し早起きをして朝ご飯を食べてもいいのかもしれませんがその後の朝ご飯休憩をもて余すので食事はせず1セット目へ。
昨日デビューしたての新しい機械に当たったのは嬉しいです、まぁ日曜日の朝だというのに人が多いこと…。
今日は2セットしかないんですがどちらのセットも前半が忙しくて大変でした、ちなみに2セット目も新しい機械でして。
やはり新しい機械の方が仕事しやすいんですよね、早く全部置き換えてほしいものです。
定刻より10分ほど遅れて11時半過ぎにお仕事終了です、仲のいい同期とは入れ替わる感じになるのが少し残念ですがさっさと帰ります。

友人が新宿まで出て来てるというので管理人も移動します、頼まれものの買い物をしたら南下します。
湘南新宿ラインの逗子行きで横浜まで、横須賀に向かうのに一度横浜で降りたのは昼ご飯の調達です。
ハロウィン限定で崎◯軒では普通の炒飯弁当が黒炒飯になっているとか、もちろん通常版はそのままあるんですけど。
限定物に弱いので買いに来たのです、店頭に2個しか置いてなくてこれで売り切れかと思ったらまだ在庫があったようで。
横須賀線の逗子行きに乗り込み車内で昼ご飯です、ちゃんとボックスシートに座りましたがE235系に置き換わったらできなくなりますね…。
逗子で乗り継ぎの久里浜行きはE217系付属編成のトップナンバーです、前面のステップが特徴的。
横須賀から汐入まで歩きます、本当は24日に来るはずがそのお店がやってなくて今日やって来たのです。
これでカード集めが全部終わったそうです、随分高いカード集めだなぁと。
また来た道を戻るのは嫌なので汐入から京急に乗ります、普通浦賀行きは600形の4両編成。
しかも足回りが貴重な編成でした、普通車なのであまり飛ばさないのが残念。
浦賀で下車します、横須賀の軍港巡りはしょっちゅうですが浦賀のドック周りを歩いてみたことがないので暇潰しがてらウォーキング。
渡し舟で対岸に渡りそこからバスで久里浜に向かいます、一応港としての機能はありそうですが横須賀に比べたら全然地味ですね…。
ただ浦賀といえば歴史を勉強してれば必ず出てくる地名のはず、ちょっと歴史を感じたウォーキングになりました。
久里浜では駅前のイ◯ンでこの後に飲むお酒とかを調達します、んで再び横須賀線に乗車。
鎌倉で降りてホリデー快速鎌倉で帰ります、E257系で全車指定席になってからは初乗車。
ちゃんと編成表を見たのに編成の前後が逆になっていて一番前の席になってました、185系の時もそうだったんですよね…。
日が暮れるのが早いので横浜の段階で真っ暗です、貨物線区間はトンネルが多いとはいえ車窓を楽しみづらいのは難点です。
今回は終点の南越谷まで乗っていきました、途中でかなり降りていて南越谷まで乗り通してた人は少な目な印象でした。
南越谷で晩ご飯を食べて帰ります、ちょうど東急2020系が北上してるみたいなので東武で帰ることに。
スカイツリーラインでは初めての乗車です、よりによってトップナンバーのお出まし。
久喜から宇都宮線で大宮まで、付属のE233系が新しい車両だったのでお得な感じ。
友人は蓮田で降りていきました、大宮で下車して21時過ぎには帰宅したんですが記事はお休みにしました。
シャワーを浴びてさっさと寝て休むことを選びました。

ということで昨日の分の振り返りでした、仕事で大して書くことのない今日の振り返りは今晩通常通りお送りする予定です。