続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/30

傷だらけだったアイ◯ッドの液晶保護フィルムを新調したので気分もスッキリな管理人です、皆さんこんばんわ。
気分スッキリとは言いますがフィルムを貼る作業は不器用な管理人にしてみたらかなりの難作業で疲れました、もう少し貼りやすいフィルムがあればいいのに…。
一応買ってきたやつも貼りやすいように工夫はしてあったんですけどね、それを上回る管理人の不器用さに我ながらイライラしました。
星座占いの点数ほどいいことはなかった気がする今日の振り返りです。

昨晩は残り2セット半を残して記事をお送りしました、まぁ月曜日なのでそこまでトラブルもなく順調でして。
最後も定時で終わったのでいいんですが5セット目に我ながら余計なことをしたなぁというミスが1つ、珍しく仕事をしようと思ったらこのザマなのでやはり余計なことはしないに限るなぁと。
とりあえず今日帰るまでには何も言われませんでした、次に出勤した時が問題ですかね。
なんだかもう問題だらけで職場に行くのが嫌になります、ちなみに明後日にはもう面接の練習をやらされます。
1日で何を準備しろというんだか…自分から声を掛けてこいと言ってたのでバックれてやりますかね。
昨晩は1時過ぎに仕事を終えてシャワーを浴びて1時半頃に就寝です、今朝は6時起きなので4時間半睡眠。
1セットだけいつもと違う場所でのお仕事なので気分が上がります、しかも新しい機械でしたし。
んで40分ほどの朝ご飯休憩を経ていつもの場所で2セットと、まぁそこまで荒れたわけでもなく。
3セット目はその処理に追われましたけど終わる頃には元どおりになってたのでよしとします、11時頃に退勤です。

勉強用の資料をもらってすっかり重くなった荷物を携えて帰ります、ちょうど湘南新宿ラインの平塚行きが来るじゃんと思ったら10分以上遅れているとのこと。
座りたいので確実に座れる丸ノ内線に乗ることにしました、新宿止まりでいい時に限ってやって来る荻窪行き。
新宿三丁目で降りて液晶保護フィルムをお買い上げです、んで副都心線で渋谷へ。
本当は青ガエル仕様の東急5000系に乗るつもりだったんですが乗り継ぎの半蔵門線の都合で止む無くメトロ10000系で移動します、これにより半蔵門線は東急8500系のラストナンバーに間に合うもので。
東急2000系が田園都市線から撤退して以来足が遠のいていた感、久々のVVVFインバーターの足回りを堪能しました。
人が少ない住吉で動画を撮ろうとしたら高校生に邪魔をされてしまったので折り返しを待つことに、今度は今度でチャラ男にやられましたが先ほどよりはマシかと。
もっともまだチャンスはあるはずなのでもっといい記録ができれば消そうと思います、後続の東急2020系で永田町まで。
永田町でカレーを食べて昼ご飯休憩、有楽町線に乗り換えて有楽町まで。
国◯フォーラムを通り抜けて京葉線東京駅へ、もっとも乗るのは京葉線ではなくて武蔵野線ですが。
昼寝をする分にはE231系や209系に乗る分には205系に乗った方がいいに決まっています、全然ネタになりそうもない205系が今日のお昼寝トレインです。
舞浜あたりから記憶がなくてふと目が覚めたら新三郷、もう一眠りして起きたらもう南浦和でして。
武蔵浦和で降りて埼京線で大宮に帰りました、ちょうど友人がお仕事中だったので少し立ち話をして撤収。
少し晩ご飯の買い物には早いんですが一旦帰宅してまた出て来るのが面倒なので買い物をして帰りました、17時頃には家に着きました。
お米を研いで炊飯器にセット、鬼門である液晶保護フィルムの貼り替えをやることに。
フィルムは傷だらけでも本体の画面の方は無傷なのですごいなぁと、まぁ一応ぞんざいな扱いはしないようにしてますがね。
なんとか位置取りをして貼ってシートを剥がそうとしたらフィルムも一緒に剥がれるとか、思いっきり埃を巻き込んでやり直すとかそんなことをやってたら結構時間が過ぎてしまいました。
19時頃から晩ご飯を食べ食器洗い、その後シャワーを浴びて洗濯機をスタートさせて記事を打ち始めました。

しばらく晴れが続くみたいで嬉しいことです、乾燥は気になりますが雨降りが続くよりはいいです。
昨日も書いたんですが2連休だと思っていたら年間の休日付与数の都合で休みが1日削られてました、なので休みは明日だけです。
まぁハロウィンの本チャンに休めるだけありがたいことです、人出を避けて適度に近場を出歩いてくるつもりです。