続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/6

昨晩の首都圏の荒ぶりようは凄かったですね、本当に昨日は泊まり番でなくてよかったです。
とりわけ千葉県は試されてましたねー、外房線の架線点検あたりから始まり千葉では車両点検でしたっけ。
京成線も架線点検で全部止まりました、北総線とかの直通各線にも波及するし夕方になったら総武線は線路陥没が起きて京葉線は車両点検と。
夜になって武蔵野線はちゃっかり人身事故が起きてたし東武野田線も何かトラブってました、ここまで頑張ってきた中央・総武線は大久保でパンタグラフが吹っ飛んだとか。
千葉ではありませんが都内では沿線火災で京浜東北線東海道線が死亡、東海道線横須賀線に迂回したことで結局横須賀・総武線も遅れるという…踏んだり蹴ったりもいいところで。
踏んだり蹴ったりだったのは管理人の弟、沿線火災の影響を諸に受けて大森手前で1時間以上も止められたとか。
線路に下りて駅まで歩いたそうです、バスを使って蒲田に着いた頃には運転再開するという…。
今日も今日とて総武線は馬喰町で人身事故なんて起きてました、この負の連鎖はいつまで続くのでしょうか。
ということで首都圏の悲惨な事情はここまでにして、今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時頃には寝ました、前日泊まり番でしたしぐっすりでした。
朝は起きたら8時過ぎでした、9時間は寝てますけどうつらうつらしてたら1時間過ぎてました。
結局9時半くらいから活動開始です、まぁ朝ご飯を食べてDVDを見るくらいしかやることがありません。
12時くらいには昼ご飯を食べなきゃいけませんで…その分朝ご飯は少なめにしたんですが。
食事を済ませたら片付けをして着替えて家を出発です、13時前の始発の埼京線に乗り込みます。
よりによってりんかい線の車で寝るには不向きでした、武蔵浦和から少し眠りましたかね~。
池袋に着いたら晩ご飯を調達して職場へ、また今日もトラブル続きみたいでまぁ…。
ご飯を食べるまでに3セットをこなすんですがこの3セットが鬼門でした、3セット目こそいくらか楽でしたが1・2セット目は目も当てられませんで。
1セット目は前半が、2セット目は4分の3ほど忙しく息つく暇もありませんでした、こんなだからミスしやすくなるんですよね…。
言うて今日はまだミスはしてません、というかそんな頻繁にミスしてたらヤバいです。
折り返し地点が終わり50分ほどの晩ご飯休憩を経て19時頃からお仕事再開です、ここまでは全部古い機械でしたがここからは何もなければ全部新しい機械の様子。
そう考えると今日は上々な結果になります、一昨日の泊まり勤務は全然新しい機械に当たらなかったですからねぇ。
4セット目以降は幾らか余裕があるので気楽です、そこまで余裕をぶっこいていられるわけではないんですが。
5セット目を終えてあともう一息なんですけど、いつものお時間になったので記事を更新です。

明日は休日の恩恵を受けて仕事が少なめです、しかもいつもと違う場所でのお仕事。
ちょっと楽しみではありますが余計なトラブルとかが起きないように祈らんばかりです。