続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/17

昨日の分に引き続き今日の振り返りです、通常営業でお送りしていきます。

昨晩は記事をお送りして買い物をし22時には帰宅しました、頑張って記事をお送りしてもよかった感があります。
シャワーを浴びて翌日の事を考えて洗濯をしてしまいました、隣近所さんごめんなさい。
干し終えて23時半くらいに寝ました、アラームをかけませんでしたが今朝は9時頃に起床。
菓子パンとコーヒーで朝ご飯を食べながら昨日の記事を打ち込みました、んで食べ終えたら出掛ける準備。
先輩からの連絡が昨晩のうちに来たんですけど14時頃に大宮というので微妙な時間、よりにもよって今日はDVDの新作発売日なので予め買いに行くことに。
ということで10時半前の京浜東北線の快速で秋葉原まで、中野同様1本で行けるのはいいですがちょっと長いですね…。
快速でも40分くらいかかります、長く感じられる道のりでした。
新作自体は余裕で買えて山手線で新橋へ、ここで切符の買い物をしようとするも欲しいものがなくなってて購入は取り止め。
高崎線直通の上野東京ラインで大宮に戻りました、12時半くらいには帰宅。
少し休んでから昼ご飯をば、パスタを茹でて食べ終えて食器を洗って一息ついてたら先輩から連絡が。
既に宇都宮線で久喜まで来ているとのこと、更にこの連絡が10分前だったので既に蓮田辺りまで来ている計算に。
急いで準備をして家を出ます、それでも先輩が乗っていた上野東京ラインには間に合わなかったので一旦降りてもらいましたが。
その結果国府津のE233系トップナンバーに乗れましたが先輩は知ったこっちゃないという顔をしてました、これで東京まで。
先輩の用事を済ませて山手線の内回りで池袋まで、池袋から外回りで秋葉原まででも長く感じるので当然長く感じました。
池袋で先輩と別れて管理人はお仕事へ、少し早めの到着になり準備がゆっくりできたのはいいんですけど…。
16時過ぎからお仕事開始です、晩ご飯休憩まで2セットをこなします。
1セット目はまだ夕ラッシュ前という感じなのでいいんですけど2セット目はそうもいきません、しかも微妙にトラブルも起きるし。
ちょっと遅れて晩ご飯休憩です、もっとも1時間近くあるので多少休みが減っても問題はありません。
19時半過ぎからまた仕事で3セット目、とりあえずこれで折り返し地点までやってきます。
少し休憩時間が長いのでここで記事を更新です、長いといっても雀の涙ほどのものなんですがね…。

明日はまたいつもと違う場所でのお仕事です、前の土曜日にやったばかりなんですけど。
まぁ明日は平日だし土日のようにはいかないでしょう、せめて何事もなければいいんですが…。