続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/22

このまま順当に行くと26日の記事が4444個目の記事になりそうです、忘れそうなので書いておきました。
1年は365日で10年目を越していると考えると随分記事数が多いなぁと思います、まぁ昔は写真付きの記事とかせっせと更新してましたしね。
最近は記事を休んだ日の翌日に記事を2つ書く程度なのでそこまで数を稼いでいません、今後もそんな感じでゆっくり積み重ねていきます。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後に1セット半をこなしました、日曜日の夜で普通の人はさっさと家路につくこともあり夕方に残っていた作業遅れが嘘のように消えて無くなりました。
ということで日付も変わり0時過ぎに勤務終了、シャワーを浴びて1時前に就寝。
今朝は6時前の起床で5時間寝られないくらいでした、着替えて仕事の準備。
実質の仕事は6時半過ぎからです、それにしても朝はだいぶ冷えるようになりましたね。
今朝は東京でも最低気温が1桁台だったところもあるようで…寒いわけです。
今朝は2セットを終えてから朝ご飯休憩なもので起きてから食事までが長かったです、2セット目は新しい機械でした。
月曜日の朝にしてはトラブルが少なめで至極順調、朝ご飯休憩を終えて9時半前に最終セットへ。
ということで10時半過ぎに定刻で勤務終了、そのまま健康診断へ…と思っていたら上司にお呼ばれされてしまいました。
昨日も別件で呼ばれました、明後日の勤務明け後に偉い人との意見交換会に出てほしいというものでした。
DVDの新作発売日でもあるんですけど1時間ちょっとで終わるというので出てみることにしました、もっとも交換する意見なんてないんですが。
それで今朝は何のお呼ばれなのか、また何かやらかしたのかなぁと思ったんですがそうではなくてまたお褒めの言葉でした。
一応その日の状況とかを聞かれるんですけど全然覚えてないんですよね、自分で何をやったんだろうという感じ。
10分ほどのお話で解放されました、さっさと健康診断に行かねばなので着替えて速やかに職場から撤収です。

相変わらず健康診断を東十条でやるというので行くのが面倒です、埼京線に乗って赤羽に出て京浜東北線に乗り継ぎ。
11時半前には会場に到着しました、人が全然いないので受診もサクサク進みます。
15分ほどで健康診断おしまいです、そういえばもうそろそろ採血がありそうな年が近付いている気がします…。
このまま帰るんだと早すぎるのでとりあえず京浜東北線で南下して秋葉原まで、昭和通り口に出たかったのにいつもの癖で電気街口に出てしまいました。
いつものお店を巡回するも別に新作発売日でもないので買うものはありませんでした、とりあえず自分が買っているものはだいたい売り切れていたのでさっさと買いに来て正解のようです。
いつものカレー屋で昼ご飯にするべく昭和通り側に向かって歩いてたんですがどうもE231系900番代がこちらに向かっているようで。
食事をしてたら間に合いません、どうするか迷ったんですけど数日前にチョイ乗りしたし今日はパスすることに。
いつものカレー屋で食事をして本屋で少し探し物をしてから昼寝をして帰ることにします、山手線より先に京浜東北線が来たのでこれで東京へ。
京葉線への乗り換えですが一旦八重洲の改札を出て外を歩いてみました、京葉線地下八重洲口より再び改札内へ。
武蔵野線の府中本町行きは生え抜きの205系なのに足回りはVVVFになっている異端児です、中間車は山手線のお下がりを繋いでるはず。
209系とかより昼寝しやすいもので…椅子も柔らかいし肘置きもあるし。
越中島に停まった記憶がありません、東松戸で乗ってきたガキがうるさくて起きるまで熟睡。
まぁ寝過ぎてもよくないですしね、武蔵浦和埼京線に乗り換えて大宮に帰ってきました。
雑貨のまとめ買いをして15時半過ぎに帰宅です、一息ついて17時過ぎに晩ご飯の買い出しへ。
帰宅したらお米を研いで炊飯器にセット、炊き上がるまでのんびりして19時頃から晩ご飯。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びて、洗濯機をスタートさせて待ち時間で記事を更新です。

明日はまた泊まり勤務です、普通に平日なので大して面白くありません。
多分寝不足なままなはず、しっかり休んで体力回復に努めたいです。