続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/15

春とか秋って着るものを考えるのが面倒なのであまり好きではありません、気温差がありすぎるんですよね。
暑い日と寒い日で服装を考えるのが面倒なのです、家を出るときは寒くてちゃんとスーツを着たら駅まで歩いただけで暑くてしょうがないし…。
また泊まり勤務なのもよくない要因です、台風後のフェーン現象とか最悪です。
そんな微妙な気候のなか働いている今日ここまでの振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後じきに大宮に到着、ちゃんと下車して帰宅しました。
パスタとトイレットペーパーを買って帰ろうと思ってちゃんとお店に寄ったのまではよかったんですが、飲み物を買ってトイレットペーパーは忘れました…。
22時頃に帰宅してシャワーを浴びて23時くらいには寝ました、まぁいつも通りですかね。
今朝は喉が渇いて起きたのが7時半、洗濯機をスタートさせて二度寝
アラームをかけませんでしたがちょうど洗濯が終わった頃合いの9時半に目を覚ましました、洗濯物を干したら朝ご飯タイム。
午前中はまったりして過ごしました、また物欲を刺激されるようなものがあって買いに行きたいんですがどうしたものか…。
13時過ぎから昼ご飯です、パスタは買い置きしたのでしばらくは安泰なはず。
食べ終えたら食器を洗い部屋の掃除機掛けをします、休みの日にやろうと思ってるんですが昨日は早朝出発深夜帰宅だったので…。
終わったら仕事に行く準備をします、何だか洗濯物の乾きがいまいちですねぇ。
やはりドラム式洗濯乾燥機が欲しい今日この頃です、ローンというか分割払いにしてでも買おうか悩みます。
15時半過ぎに着替えて家を出発です、ATMに寄りたかったのに混んでたので大宮では断念。
埼京線の大宮始発の各駅停車で池袋まで昼寝をしながら出勤です、やはり楽でいいです。
がっつり寝てしまいました、池袋に着いたら晩ご飯の買い物をして職場へ。
そういえば前回の勤務で制服の上着をダメにしてたのを忘れてました、今日から新しいやつを出さないとです。
ちょっとだけ新鮮な気分になりますが破損届けを出さないといけないのでやはり面倒です、これを書いてたせいで準備が慌ただしくなりました。
まぁ昼過ぎのトラブルの影響もあってお仕事スタートが少し遅れたのには助かりました、17時半過ぎからお仕事開始。
仕事中にもポツポツとトラブルがありましたけどそこまで影響を受けずに引き継ぎ、1セット目が終わったらもう晩ご飯です。
遅れのおかげで食事が19時頃からというのはちょうどよかったですけど、もう1セットこなしてから食事したかったです。
19時半過ぎからまた働き始めです、基本的に働きっぱなしになります。
ただ今日のいいところは新しい機械ばかりというところです、このまま何もないと5セット中4セットが新しい機械ということになるらしく。
とりあえず折り返し地点である3セット目を終えたところで記事を更新です。

明日は仕事終わりがお昼前、そのまま午後の勉強会に出るので解放されるのは15時になります。
一応24時間拘束は避けられるんですけど、先が長いですねぇ…。