続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/11

皆さんこんばんわ、管理人です。
ここに来てお出掛けの計画が揺れ動いています、基本的に日帰り旅行ばかりなんですが泊まりで出掛けるかどうか悩んでまして。
余計な火種を撒いてしまった今日の振り返りです。

昨晩は22時には寝ました、いかんせん今朝が5時前起きなので7時間しか眠れないのです。
無事起きれたのはよかったですが当然真っ暗です、1ヶ月くらい前はもう明るかった気がするんですが気のせいですかね。
着替えて準備をして5時過ぎには家を出ます、この時間って埼京線は地味に大宮始発がないのが困りものでして。
早朝の上り電車ってどんな感じなのかなぁと戦々恐々で駅に向かいました、ちょっと家を出るのがギリギリになって階段を下りていたら電車が入ってくるところでした。
指扇始発のこの電車は並ばなくても余裕で座れる空きっぷりでした、むしろ車端部を普通に確保できてびっくり。
もちろん早く来るに越したことはないんでしょうが早番の日勤の時はそこまで心配しなくていいんだなぁと思いました、同じ電車に乗り続けていればいいので少し寝ることができるのも魅力です。
中野富士見町の時は10分乗って乗り換えて…だったので全然寝れなかったんですよね、その点今は楽です。
6時には池袋の職場に到着、さっさと準備を済ませて朝ご飯タイムにします。
大宮では朝早すぎて買い物ができなかったので食後に昼ご飯の調達に行きました、んで7時頃からお仕事開始。
1セット目こそ平和だったんですが8時を回り2セット目の途中頃から余計なトラブルが勃発し始めました、まだ直接害がなかっただけいいでしょうか。
本来なら10時には3セット目が始まるんですけど、10分近く遅れてたのでとりあえずとネットで10時打ちを敢行。
そしたら呆気なくまたマニア列車の指定席を確保してしまいました、さて処遇をどうしたものか…。
3セット目は後半半分が忙しかったです、これが終わると11時過ぎなんですがここで昼ご飯。
50分ほどの休憩を経て残りは2セットです、4セット目こそ何もなくてよかったんですが最後の5セット目が…。
今日は総括をする人がやる気がないのか多少のトラブルくらいだと放置されます、5セット目は朝方のトラブルの影響がまだ残ってまして。
死にものぐるいで定時の段階まで持っていきました、我ながらよくできたもんだと思います。
終わった頃にはすっかり疲れ果ててましたけどね…周りに心配されるくらい疲れてました。
さて14時半過ぎに勤務終了で退勤です、少し寄り道をして帰りましょう。
山手線で新宿に出て久しぶりの黄色い電車、そういえば209系で最後まで残っていた菱形パンタグラフの編成が今日をもって運用を離脱したとか。
1週間前にチョイ乗りしたのが最後になりました、常磐緩行線の209系もその翌日を最後に運用に入ってません。
どちらもナイスタイミングで乗りに行ったもんだと思います、さて黄色い電車は水道橋で下車。
神保町まで歩いて本のお買い物です、今日販売開始の本が狙い目だったんですけど微妙そうだったので別の本をお買い上げしてきました。
帰ってきて斜め読みで目を通したんですがこれはこれで不完全燃焼な感じでした、立ち読みで中身が見れないものなのでしょうがないんですけど。
半蔵門線三田線も車両のラインナップが微妙だったので新宿線で新宿に出て帰ることにしました、急行笹塚行きは京王9000系。
まだ自動放送が新しいものになってませんでした、まぁ都営の新しい放送は好きでないのでむしろこのまま残してほしいレベル。
新宿からは始発の埼京線で座って帰ります、買った雑誌を見たり旅行のパンフレットを見たりしていたらあっという間に大宮着。
大宮に越したものの働いている友人を全然見かけません、今日も多分に漏れず。
いつものスーパーで買い物をして17時半前には帰宅しました、時間が時間なので今晩は自炊です。
19時頃から晩ご飯タイムでその後食器洗い、シャワーを浴びて洗濯をしてこの待ち時間で記事をお送りしました。

明日は金曜日ですが泊まり勤務です、できれば避けたいところなんですがまぁしょうがない。
割と早番ですし夜が更ける前には仕事が終わります、それに土曜日はいつもと違う場所の仕事だしとにかく早く終わるのが魅力です。
そのまま明けで少し出掛ける用事があります、とりあえず今晩はしっかり寝て少しでも長く睡眠時間を確保したいものです。