続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/10

記憶が正しければ今日は銭湯の日の筈です、早日勤だったらひとっ風呂浴びて帰ってきてもよかったですね。
今日は9時~17時のいわゆる普通の日勤でした、研修とかではありません。
星座占いでは56点ということになってましたがそこまで酷くなかったと思う今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎには寝ました、久しぶりに22時台に寝た気がします。
今朝は6時半起きです、9時間にはちょっと届かない睡眠時間。
朝食は職場でとることにして着替えて仕事に行く準備をします、7時には家を出発です。
この時間に大宮駅から埼京線の上り電車に乗るなんていつぶりだか…混み具合の勝手も分からないので早めに出ることにしたのです。
もちろん狙うは大宮始発の各駅停車です、多少時間がかかっても座れるのはとても大事です。
乗るつもりの電車の20分前には着いたのに既に先頭は取れませんでした、座る場所に拘らなきゃいいんですが拘るんだともっと早くに来なきゃいけないみたいです。
というかちょうどいい時間の始発電車はりんかい線の車両なんですよね、車端部が全部優先席という嫌がらせ仕様なのであまり乗りたくありません。
これはずっと前からそうです、記憶が正しければ2008年くらいから変わりがありません。
そうでなくとも遅れやすい埼京線なので変に遅刻しそうになって焦るよりはいいかなぁと、先行の通勤快速が遅れて来たので若干遅れて発車。
順調に南下してたんですが戸田公園くらいから詰まり始めました、湘南新宿ラインが遅れてて池袋以南がもうダメみたいです。
それでも赤羽くらいまでは車内に余裕がある感じでしたが赤羽からは一気に混みました、座ってても圧迫感を感じるレベル。
池袋ではやっとの思いで降車しました、遅れ6分くらいなら上出来でしょう。
8時半前には職場に着いて手早く準備をしていきます、準備を全部済ませたら朝ご飯。
食事を終えて仕事に備えていたらまた見慣れない顔が、今年の後期組の新人さんだそうです。
それにしても今年はかなり新人さんが少なめです、来月以降そんなに人が出ていかないということなんでしょうか。
9時半前から働き始めです、今日も10時打ちをしたいのに叶いません。
ただ先輩におつかいをお願いしておきました、1セット目は結果がどうなったかなぁとドキドキしながら進めました。
結果切符の手配に成功したそうです、ここ最近連戦連勝な気がします。
2セット目以降は他をどう回るかを考えてました、何か効率よく行けるところがあればいいんですが…。
昼ご飯は3セット目を終えてからになります、朝ご飯を9時前に食べたとはいえ昼ご飯が13時半過ぎは少し遅い気も。
今日の勤務は全体的にゆとりがあります、セット間は30分休憩だし昼休憩も1時間あります。
食後に2セットをこなします、トラブルも少なめでいい感じで進んでいきます。
16時頃からの最後5セット目は最新版の機械でした、2・4セット目の機械も新しいやつで過半数は新しい機械でした。
定時で勤務を終了し17時半には退勤です、出遅れた感がありますが秋葉原に向かいます。
今日は職場待機番がたくさんいたので休んでもよかったなぁなんて思いましたが年休の無駄遣いはよくありません、山手線の外回りで秋葉原まで。
結局この時間に来ても欲しいものが残っていたので普通に働いていてよかったです、あとは帰るだけ。
京浜東北線で上野に出て地平ホームで特急スワローあかぎを待ちます、昨日佐野で買った切符はここで使います。
んで発車の準備をしているところで京浜東北線御徒町駅での人身事故ですよ…あと5分遅れてたら巻き込まれてましたね。
山手線は割とすぐ動いたみたいですが南行ホームでやってしまったので上野東京ラインの影響が大きなものに、結局直通運転が中止になってました。
こうなると上野始発ばかりになるので特急に乗るんだと損した気分になりますが…まぁ乗務員手配が付かず後続が続いてこないところをみると特急利用で正解だった気がします。
大宮駅は5分ほどの遅れで多くの帰宅客が待つ8番線に突っ込みました、よりによって後続は通勤快速だそうです。
混雑しそうなのを横目に階段を上がりました、いつものスーパーに寄り19時半頃帰宅。
昨日と同じくらいの時間になりました、晩ご飯を食べて食器を洗ってシャワーを浴びてと。
今晩は洗濯はしないので一服してから記事を打ち始めました。

明日は早番です、今日にも増して早起きをしないといけません。
早朝帯の埼京線の上り電車というのも初体験になる気がします、どんなものなのでしょうか…。