続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/27

昨日の書き出しで放り投げた話ですが、1日1個記事を更新した場合1111個更新するには3年と16日かかります。
その計算だと3333個目の記事が2015年の11月24日で、3年に16日を足すと今年の12月9日ということになります。
2016年は閏年でしたからね…それなのに今年の10月25日が4444個目の記事になったということは、47回くらい記事を休んだことになるんじゃないかという結論に至りました。
所詮文系の頭で考えているので間違えてたら教えてほしいです、果たして次の5555個目の記事を更新する時にこういったことが話題に上がるか気になるところです。
それでは今日の振り返りをば。

昨晩は訳あって日付が変わってしばらく起きてました、結局寝たのは0時半くらいになりました。
もちろんこんな夜更かしをするつもりはありませんでした、本当は早く寝たかったんですけど…。
とあるものの座席争奪戦をやってたのです、これで読みが外れたら最悪でしたがそこはセーフでした。
ようやく寝たわけですが今朝は8時半頃に目が覚めました、まだ8時間しか寝てないじゃないですか…。
もう少し寝ようとするも眠れないのでとりあえず起きることに、9時頃から朝ご飯を食べて後はのんびりと。
DVDを買う一方で消化しきれてなくてだいぶ溜まっているので午前中はその消化をしてました、かといって早送りするわけにもいかないのでそんなに進みません。
お昼頃に眠くなってきたので1時間くらい布団に横になって寝ました、13時頃に起きたので昼ご飯を食べまして。
午後は動画サイトを漁ってました、今日の泊まりは遅番なものでだいぶゆっくりしていられます。
ただ半年恒例の個人面談が行われていて少し早く職場に向かわなければなりません、それでも17時過ぎでいいのでだいぶ余裕です。
15時半過ぎからぼちぼち準備をします、昼前から晴れてくれたおかげで洗濯物も乾いてくれました。
ベランダが濡れてたので雨は降ったんですね、どれだけ降ったのか全然分かりません…。
16時頃に家を出て大宮駅へ、例によって埼京線の始発電車で池袋まで寝ていきます。
ほぼ熟睡で板橋手前で起きました、起きたら車内がぎっしり。
晩ご飯の買い物をしてから職場へ、個人面談がなければもう3本くらい後の電車でもよかったろうに。
準備を終えてから面談です、15分くらいの緩いものなんですけど。
それが終わって18時半くらいに仕事が始まります、勤務調整をやったみたいですがあまり意味をなしてない様子。
管理人としては新しい機械に当たるチャンスが増えればいいです、とりあえず1セット目は新しい機械。
勤務開始が遅いので1セット目が終わるともう晩ご飯休憩です、まぁ19時半くらいならちょうどいいですかね。
50分ほどの休憩を経て2セット目へ、ここは勤務調整のおかげで古い機械から新しい機械になるファインプレー。
今日は4セットしかやらないのでこれだけでもう折り返し地点です、ここの休憩で記事を更新です。

明日の仕事も2セットとかなり緩めです、問題は今晩静かに終わるのかどうなのかということ。
ハロウィン当日ではないとはいえその前の週末土曜日です、一波乱起きないか心配です。