続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・10/16

もう四捨五入すると30歳だというのに無茶してしまいました、いや別に翌日が休みならいいんですがまた泊まり番だというのに管理人的には遅くまで出歩いてしまいました。
そんな昨日の出来事を振り返ってまいります。

そもそも論として一昨日の深夜にまで話は遡ります、15日の振り返りをお送りした後のところですね。
ただ遡ったところでそんなにネタがないというのが正直なところ、月曜日の深夜から大荒れになっても困るし実際かなり静かな夜でした。
やたら遅れやすい最後もそこまで派手に遅れることなく1時前に勤務終了になりました、その後シャワーを浴びて寝ることに。
1時半過ぎの就寝で今朝は6時半前の起床なので5時間は眠れないくらいです、7時頃から働き始めになります。
今朝も朝としてはだいぶ静かでした、これだけ平和なのも久しぶり。
1セット目を終えたら朝ご飯休憩が40分ほど、9時前からまた仕事に戻ります。
そういえば一昨日は5セット中4セットが、昨日は3セット中2セットが新しい機械でした。
もっとももう半分は新しい機械に置き換わっていることを考えると珍しくはありません、むしろ全部新しい機械の日があってもいいのになかなか管理人には訪れません。
最終セットも定時で終わり11時半過ぎに勤務終了です、ただ終わったところで帰れません。
13時からの勉強会に出席します、一応仲のいい同期がいる日に出席することにしてまして。
同期と昼ご飯を食べに行ってからの勉強会2時間です、まぁ基本的に話を聞いてばかりの2時間。
15時になってようやく解放されます、いやーここまで長かったです…。

友人に池袋まで出向いてもらいました、帰りは寄り道をして帰ります。
湘南新宿ラインで新宿に出て黄色い電車で秋葉原まで、友人の探し物をしつつ管理人の買い物を済ませまして。
一度末広町まで歩いたものの秋葉原を過ぎ岩本町まで歩きました、都営地下鉄で浅草に向かいます。
というのももう1人の友人が西大島から来るからです、馬喰横山待ち合わせで東日本橋から浅草線
足の長い電車は避けて京急車の青砥行きに乗車です、車両は600形で微妙ですがまぁしょうがない。
浅草でも少しウィンドウショッピングで時間を潰すも18時には駅に出向きます、今回の狙いは10080系の区間急行。
先週久喜以北で乗りましたが駅間が長いとはいえ普通電車でした、今回は区間急行としてかっ飛ばすところで乗りたいなぁと思いまして。
早々とホームで待機してましたがそこまで早く来なくても大丈夫でした、まぁ善は急げというししょうがない。
ちゃんと順当に運用入りしていてよかったです、8両の区間準急に対し6両の区間急行は座席の埋まり方が流石に早いです。
ただ北千住までの短距離利用も多いのが特徴ですかね、そこを過ぎるとそこそこの移動距離になってきますが。
曳舟半蔵門線からの急行久喜行きに乗り換える人も多いです、その後は北千住でどかっと増えます。
西新井をなかなか発車しないなぁと、かれこれ3分近く停車するも特にアナウンスもなく出発。
草加で結構空いてしまいました、ひたすらパッツンパッツンなのかと思ってたのにそうではないようです。
新越谷とか春日部はもちろん出入りが多いですしせんげん台でも意外と降りていきました、東武動物公園を過ぎると実質各駅停車になります。
少し遅れてたので高架区間をかっ飛ばす様は面白かったんですけど、軽々しく走ってる感があってちょっと迫力に欠けた感があります。
10080系は久喜でお別れです、ここから宇都宮線で南下し蓮田まで。
一度友人宅まで歩いて車で出庫です、もう1人の友人は岩槻在住なのでご飯を食べにいきつつ送ることに。
このメンバーだと定番で回転寿司に行きました、皆翌日泊まりということもあり長居はせずに早々と撤収。
21時過ぎにお店を出て岩槻駅まで送ってもらい管理人もここから電車で帰ることにしました、幸いにしてアーバンパークライナーの時間でして。
前回は特急料金がいるのかと思って敬遠したんですが今回はちゃんと乗車券のみで乗れることを確認し1区間だけ乗ってきました、いやーこれはお得。
大宮に着く頃にいつもの時間になったもので振り返りはお休みにしました、買い物をしてあの後程なくして帰宅したんですけどね。
その後シャワーを浴びて一息ついてから寝ました。

今日の振り返りに続きます、例によって仕事の合間を縫ってお送りします。