続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/31

ハロウィンですがもちろん家に入庫済みです、というか明日が早番の日勤なもので…。
よりによってという感じです、いっそのこと泊まり勤務にしてくれればよかったのに。
そして無駄に退勤後に面接の練習と…もちろん今日は休日を謳歌してたのでノー勉です。
まぁ勉強資料を渡されて2日で覚えられるほど頭は良くないので大目に見てもらいましょう、それでは今日の振り返りです。

昨晩久しぶりに親に電話をしてみたら中野邸の親戚が入院したとのこと、ちょうど次男の引越しをしてた頃の出来事だそうで。
まだ絶賛入院中だというので見舞いに行くことにして寝ました、23時前には寝ました。
今朝は起きたら8時でした、一応9時間は寝たので起きることに。
とりあえず朝ご飯を食べます、一応病院の面会時間を調べたら午後になってからだそうで。
なので午前中は家でやることをやってしまいます、部屋の掃除機がけとか風呂掃除とか。
中野に住んでいるのに入院先は江戸川区の病院という…なんで23区の西端の方から東端の方にある病院に入院してるんだという感じです。
小岩が最寄りで篠崎とか一之江からはバスを使えば行ける模様、せっかくなので乗り鉄をして行こうと思います。
色々考えた結果11時半過ぎに家を出ました、あと1時間家にいれば宅急便を受け取れたんですがまぁしょうがない。
大宮からの上野東京ラインは小山の新しいE233系でスタートです、横に座っていた姉さんの食べるスナック菓子がまぁ臭うったら…。
チョコとかガムくらいにしてほしいものです、そんな姉さんは東京で降りていきました。
管理人は品川で下車します、山手線の外回りはE235系で五反田へ。
この辺りで京急線では上大岡で人身事故が起きた一報を受けました、これから浅草線に乗るというのに…。
コンビニで昼ご飯を買ってホームで食事をし泉岳寺行きの普通に乗ります。
泉岳寺ではなぜか高砂行きで1000形歌わない子が待ってました、もう遅れてるんですね。
ただ今日の目当てはこれではありません、後続のエアポート快特が都営の5500型のもので。
デビューは結構前で京急とか京成に直通するようになって1ヶ月くらい経ってますがようやく初乗車です、結局5分ほどの遅れでやって来ました、外観はE353系に似てると思うんですが…。
空調の動作音とかドアチャイムとかはE235系に乗っているかのようです、でも足回りは少し違いそうですね。
日本橋で降りて馬喰横山から新宿線です、少し待って京王5000系に乗車。
座れればいいですけど立ち乗りはやだなぁという感じです、どんどん東進していきますがもう住吉にはホームドアが付いてるんですね。
というか東の駅から順に施工しているのかここから先は全部ホームドアが付いてました、よりによって大江戸線タイプなんですね。
瑞江で急行の通過待ちをしている間に写真でも…と思ったのにホームドアがあるせいでやる気が失せてしまいました、一応デビューした後に京王線内に乗りに行ってるのでいいんですけど。
篠崎で下車しバスで病院の最寄りまで、ちょうどバスがいたので乗り込みました。
住宅街を走ってたと思ったら江戸川横の土手を走り始めるバス、15分ほどで病院に到着です。
なんだか病院なのに動物を飼育してます、イグアナとか飼うのが大変そうな動物もいてびっくり。
面会の手続きをして親戚のいる病室へ、1年前の夏を思い出しますね。
親戚の部屋は個室だったので気兼ねなくおしゃべりできました、アポなしで行ったのでとても驚いてました。
点滴が終わったら病院内の喫茶店でコーヒーを飲もうというのでついていきました、結局1時間半くらいおしゃべりをして来ました。
何の病気なのかと思いきや血栓性静脈炎という病名でした、本人が分かってなくて大丈夫なのか…。
日も暮れ始めたし帰ることにします、小岩駅まで歩いてみました。
10分ほどで到着し見慣れた黄色い電車が行き来しています、さてどうやって帰ったものか。
やはり東行きよりは西行きの方が空いています、中野行きのE231系500番代で新宿まで。
代々木ではE231系900番代とすれ違いました、これで帰ろうかと思ってたんですけどね~。
新宿からは始発の埼京線で、意外と通勤快速の列が長くないので待ってみることに。
そうしたら余裕で車端部を確保することに成功しました、通勤快速なので大宮まであっという間でした。
18時過ぎには大宮に到着です、晩ご飯を作るのも買いに行くのも面倒で外食をして帰ることに。
近所の定食屋で管理人にしては少し早めの晩ご飯です、食事をして19時には帰宅しました。
その後シャワーを浴びてまた洗濯機をスタート、親に親戚の話をしてから記事を更新です。

夕方新宿駅を歩いていた分には仮装してる人を見掛けませんでした、大宮駅周辺には少しいましたが所詮埼玉なので…。
やはり今晩の渋谷は荒れるんでしょうか、そんな日に泊まり勤務でなくてよかったなぁと思いました。
明日は早番ですけどあくまで明日は平日、残党はそんなにいないと思うんですが大丈夫ですかねぇ…。