続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/12

ようやく5勤が終わりました、長かったですねー。
本来なら3連休後に泊まり2連チャンのはずが、連休最終日が日勤になったのです。
また来月もそのパターンなのかと思ったら来月はちゃんと3連休がそのままになってました、代わりに他の2連休がなくなってました。
いい加減実家に帰りたいと思っているんですけど、いかんせん足が遠のいてしまってダメですね~。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は3セット目をやっている間にもまたトラブルが起きてまして、まさかの1日のうちに二度目の勤務調整をやるという展開に。
管理人はというと4セット目と5セット目の間の休憩が15分短くなっただけでした、もともと40分も休憩時間があるところだったので…。
その結果最後の5セット目だけ新しい機械に当たりました、それで定時に勤務終了になったんだからまぁいい方でしょう。
仕事終わりは0時半過ぎです、それからシャワーを浴びて寝るわけですが…。
今晩の寝床はマットレスが新しいものになっているので楽しみにしてました、まぁ実際寝てみて寝心地はよかったかなぁと。
ただ過度に期待し過ぎていたのかそこまで凄いとは思えませんでした、朝起きた感じもそんな普段と変わってる気がしません。
今朝は6時前の起床です、6時半頃から働き始めになります。
一応1セット目が終わったら朝ご飯休憩があります、40分ほどの休憩を経て8時半頃に戦列へ。
まぁ昨日のような雨は降ってないし気温も上がってないので働く分にはいい感じでした、トラブルもありませんでしたし。
最後の3セット目も順調に推移し11時過ぎに勤務終了です、お疲れ様でした。

退勤は11時半過ぎになります、週末のお出掛けに備えて切符の手配に行きたいなぁと。
近場の窓口で使ったことがない飯田橋に行ってみることにしました、面倒だったので有楽町線で移動。
東口側に出ないといけないのに西口側に出てしまって移動が面倒でした、ギリギリ窓口が空いててパッパと発券してもらいました。
黄色い電車で秋葉原に出てカレー屋で昼ご飯を食べようかと思ったんですけど、駅そばのメニューが気になったのでそちらで済ませました。
おかげでその後の行程の組み立てが楽になりました、というのも成田空港に行きたいもので。
食後に黄色い電車に乗って錦糸町に出ると快速成田空港行きに乗り継げます、乗り継ぎ時間が10分ほどとちょうどいい。
1時間間隔が開くところではなかったんですけどねー、それでも待ち時間は短いに越したことはありません。
15両の成田空港行きで車端部を確保することに成功、船橋の手前で夢の世界に旅立ち起きたら佐倉でした。
おかげで行きはあっという間に成田空港に着いた感があります、もちろん旅立つわけではありません。
3月に見に来たスイカの払い戻し機を実際に使ってみようと思いまして…例によって券売機には列ができてるのにこの機械は誰も弄る気配がありません。
ということで無記名スイカを突っ込んでみると払戻額が幾らと表示されます、そして最後に許諾ボタンを押すとお金が出てきます。
これは楽でいいなぁと思いました、スイカは新しい物を買わないとです。
乗ってきた電車で戻ります、先ほど熟睡してしまったからかなかなか寝付けず。
それでも津田沼を出たくらいで眠りにつきました、起きたら馬喰町まで来てました。
品川周りで帰ろうかと思ったんですが雨が心配なので東京で中央線の快速に乗り換えて中野に出ました、そしてバスで帰宅と。
結局帰宅するまでは大して雨には降られませんでした、17時前に帰宅し余計な荷物を置いて晩ご飯の買い物へ。
17時半くらいに家に落ち着きまして、お米を研いで炊飯器にセットして炊き上がるまでは一服。
晩ご飯は19時頃からです、三男の彼女が作ったと思われる豚汁が大量にあるので少し消費。
それはいいんですけど生ゴミがたんまりと残ってました、人の家で自炊をするのはいいんですけどゴミのこととか考えてほしいものです…。
食器を洗ってシャワーを浴びて記事を打ち始めました。

明日はちょっとお出掛けの予定です、といってもそんな遥か遠くに行くわけではありません。
遥か遠くに行くのは土曜日のお話です、それはまた後日。