続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/26

気付けば2018年が半分終わろうとしています、この感じだと2018年も呆気なく終わりそうな気がしてなりません。
働いていたのでそんなに書くネタのない今日の振り返りです、前置きもあまり思い浮かばないので短めで。

昨晩は22時半前には寝ました、昼寝をしていない上に前日は思ったほど眠れなかったのでよく眠れたかと。
今朝は6時半過ぎに起床です、今朝からしばらく朝はピザ祭りです。
本当はオーブンで焼いた方がいいみたいなんですけど朝からそんな悠長なことはやっていられないのでレンジでチンするだけです、腹ごしらえを済ましたら着替えて仕事に行く準備。
8時頃には家を出ました、コンビニで買い物をしてから中野富士見町駅へ。
だいたい8時前の電車に乗ってしまうので8時過ぎの電車に乗るのは管理人にしてみたら結構珍しめです、乗るつもりの1本前の電車に間に合ったものの座れなかったんで予定通りの電車で出発。
先月下旬のダイヤ改正方南町からの電車が減りました、中野富士見町から乗る身としてはありがたい措置です。
中野坂上で本線と合流するあたりから詰まり始めて結局新宿には3分くらい遅れて到着、これだから短距離でも座っておきたいのです。
丸ノ内線が遅れたので乗り継ぐつもりの湘南新宿ラインは乗れないかな…と思ってたらこちらも2分ほど遅れていて間に合いました、おかげで仕事前の身支度はゆっくりできました。
9時前には池袋の職場に着いて9時半過ぎの勤務開始に備えればいいので全然余裕があります、ちょうど来月の勤務が発表になってたのでその確認とかをしてました。
んで働き始めです、同期からの引き継ぎなので気楽に済むのはいいことです。
今回は5セット中3セットが新しい機械でした、新しい機械の方が冷房の効きが良いので働きやすいんですよね。
日中も含めトラブルなどはほぼなくそこまでせかせかと働かずに済みました、午前中は所々にいる半年フォローをやっている新人さんの存在にヒヤヒヤしましたが。
昼ご飯休憩は3セット目が終わった13時半くらいから1時間です、おかげで3セット目はお腹が空いて大変でした。
無駄に長い昼休憩を経て残りは2セット、最後のセットは夕方の下校ラッシュくらいには被るので昼間よりは忙しかったかなーという感じ。
17時過ぎには全ての引き継ぎを終えて勤務終了です、速やかに撤収します。
山手線で新宿に出ようと思ったら遅れているし延発表示が付いていたので急いで湘南新宿ラインに間に合わせました、往路は小山車で復路は国府津車のE231系となりました。
小山のE231系、初期車は全て機器更新が終わったらしいです、2年掛の大工事だったようで。
というか2年前には珍しかった機器更新車はあっという間に増えたんだなぁという感じです、昔は珍しい存在で追い掛けていたのが懐かしい。
最初は沼津に入れなくてサークルeのステッカーが貼ってあったんですよね、写真を漁れば出てくると思うんですが…。
まだ後期車と国府津車が全部残っているのであの特徴的な墜落インバーターはまだ健在ではありますが、適度に記録をしていかないといけないんだろうなぁと思いました。
新宿からは久しぶりにバスで帰ります、座るために2本も見送りました。
んでいつものスーパーで晩ご飯の買い物をして18時半前に帰宅です、すぐに晩ご飯にします。
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びて今晩も洗濯です、って気付いた時には晴れマークがなくなって曇りマークだけになってたんですけど…。
降水確率は低めだし気温が高めなので乾くかなぁと思うんですが、どうでしょうか。

明日は早番です、なので今から寝たって7時間半しか眠れません。
長さも大事ですが質も大事だといいます、深い眠りにしっかりつきたいものです。