続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/17

皆さんこんばんわ、管理人です。
父の日ではありますが日曜日です、母の日に比べると扱いが雑な気がしますよね…。
もっとも管理人も仕事なので電話をする間も惜しくてメールで済ませました、後日電話しますかねぇ。
もうすぐ本日の業務終了となるんですけど、その前にいつものお時間となるので記事をお送りしていこうと思います。

その前に昨晩のお話の続きをば。
大宮に着く手前で記事をお送りしましたが、ちょっと秋葉原に寄る用事ができてしまいました。
というのも土曜日に新作発売という…土曜日に発売となるメーカーもあるんですけどちょっと珍しい感が。
翌日の仕事前に行くのも億劫だし仕事明けの月曜日は勉強会にミーティングにと無駄に用事があります、それを考えると今晩行った方が楽そうだと。
上野で地下深くから上に上がるのは面倒だったのでそのまま東京まで乗っていきました、2分乗り換えで山手線に間に合わせたので上出来でしょう。
秋葉原に到着しいつものお店でお買い物、まだ物は残ってたので無駄足にならずに済みました。
んで駅に戻ると黄色い電車はもう御茶ノ水行きの時間でした、土日早いですよね。
んで管理人が乗った御茶ノ水行きはE231系900番代でした、御茶ノ水に着いたときには回送表示でしたがいいものを見れました。
対面乗り換えの快速で中野まで行ってバスです、深夜バスになる前の最終便ということで結構な列が。
しかし管理人はその前に車庫止まりのバスがあることを調べてました、少し遅れてきましたが貸切で家の最寄りまで乗れたので楽チン。
23時には帰宅しました、シャワーを浴びて蕎麦つゆをこぼしてしまったバッグの手当てをして寝る頃には日付が変わってました。

熟睡できるはずが6時半過ぎに三男が帰宅した物音で起こされました、しかもこんな時間から彼女さんを連れてくるという…。
シャワーを浴びるわドライヤーをかけるわでやかましいったらまぁ…さらに晴れてきたのか部屋に日光が差し込み眩しい。
それでももう3時間くらい寝ました、これでようやく9時間睡眠になります。
朝ご飯を食べてぐうたら、昼ご飯を家で食べるか職場で食べるか悩んで結局後者にすることに。
ということで11時半過ぎに支度をして家を出ます、中野富士見町から丸ノ内線で出発です。
中野坂上で乗り換えて新宿乗り換えで行くつもりでしたが新宿からの湘南新宿ラインが10両らしいので回避。
新宿三丁目に出て副都心線にすると西武球場前行きの急行に乗れるみたいです、ならそっちのがいいじゃんと。
メトロ車でなければもっとよかったんですけどね…池袋に着いたら晩ご飯とかの買い物とかをして職場へ。
準備をする前に昼ご飯を食べてと、時間に余裕があるのでそこまで急がなくて済みました。
13時半過ぎにお仕事スタートです、晩ご飯休憩までに3セットをこなします。
まぁ日中でそんなに忙しくもなく順調に進みました、3セットがもうすぐ終わるぞというところで余計なワンアクションありましたけど。
晩ご飯休憩は50分くらいで残りは2セット半です、18時半頃から戦線復帰。
また4セット目も3分の2くらい終わったところでまた余計な一発がありました、それでいて5セット目はほぼ定時で来ますからね…。
ラストセットに入る前の休憩時間で記事を更新です。

明日は普通に仕事が終わっても2時間の勉強会、さらに下手するとミーティングが加わってきます。
ミーティングはお休みさせてもらうか超勤を稼ぐのか…悩ましいところです。