続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/22

明日のお出掛けを前に気分が沈んでしまった管理人です、皆さんこんばんわ。
いやまぁ明日のお出掛け先はこれまた未踏の地なので行くのは楽しみなんですけど、問題はその翌日でして。
遅日勤+早日勤の組み合わせなんですが仕事の遅いおっさんの組んで働かなきゃならないことが発覚したのです、何ということでしょう…。
40分も一緒にいたら気が狂って爆発するんじゃないかと今から心配です、明日のお出掛けで堪忍袋の空気をいかに抜けるかにかかってますかね。
それはさておき今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、今朝は起きたら7時半で既に9時間は睡眠時間を確保しています。
二度寝を試みるも眠れそうになくて8時過ぎには布団から出ました、小雨の降るブルーマンデーなんですね。
昨日あった地元の市議会議員選挙は結果が出てました、相変わらず80歳以上のお爺さん議員が当選する一方で落選する現職もいるんですね。
新人よりは現職元職が当選しそうな気がしますがそうでもないんでしょうか、それこそ市議会議員選挙くらいだとそんなに得票に差が出ないと思うのでシビアな世界な気がします。
それこそ当落の境は100票ちょっとでした、簡単に覆りそうな世界ですがとりあえず次の任期が終わるまで職務を全うしてほしいものです。
朝ご飯を食べてトイレ掃除と部屋の掃除機掛けをして出掛ける準備をしていきます、10時過ぎに家を出て大宮駅へ。
京浜東北線の快速に乗ってスタートです、折り返し遅延で遅れていたのに気付いたら定刻通りになっていました。
品川で降りて京急線に乗り換えです、運賃改定以降初めて乗るかと思いましたが初詣は川崎大師に行ってるんでした。
歌う子も歌わない子もいなくなってしまい個人的にはすっかり魅力がなくなってしまいました、乗りたい車がなくて血迷って都営車の特急三崎口行きに乗る始末。
その前の2100形の快特に乗っていれば京急蒲田から600形ラストナンバーの急行に乗れたんですよね、金沢文庫で5500型に乗り継ぐことになるのでそうすればよかったようなそうでもないような。
都営車がかっ飛ばす列車ってそんなにもないよなぁと思ったんですが今はアクセス特急にも入るんでした、京急線内特急だとそこまで飛ばせないですね…。
駅間が長いところだと京急川崎〜神奈川新町とかでしょうか、横浜〜上大岡も長いですが元からそんなに飛ばす区間でもないですし。
普段地下区間でしか乗らないので鬱憤を晴らすべくかっ飛ばすさまは乗っていて面白かったです、この電車は横須賀中央で下車します。
京急久里浜とか三崎口ではなく横須賀中央で降りるのは久々です、とりあえず駅そばで昼ご飯を済ませます。
バスで横須賀駅に向かいますが前はバスがひっきりなしに来るイメージだったんですが今はそうでもありませんでした、新型エ○ガが嫌だなぁと見送ったら10分近くバスが来ませんでした。
10分ほどで横須賀駅に着きます、ちょうど指定席券売機は点検中でみどりの窓口は誰も並んでないと実に理想的な環境。
すんなり買い物をして駅前でバスを見てました、ハイブリッド車や電気バスがきて並んでいるのでもはや撮影会状態。
日中は20分間隔の区間なので横須賀線の都合上15分くらいしか見れませんでしたがまぁいいでしょう、湘南新宿ラインの乗り継ぎの観点で言ったらもう1本後の横須賀線でもよかったんですが。
東逗子で降りてチャージをしておきました、別に来たことのある駅なのでスルーしても良かったんですけど。
E235系の4両編成が闊歩している区間でした、逗子からは湘南新宿ラインの宇都宮行きで大宮に帰ります。
鎌倉もみどりの窓口があって買い物をしたいんですが特段買うものがないのでスルーします、それこそ特急鎌倉にでも乗りに来た時に買い物したいところ。
昨日買い物に迷って結局パスした藤沢はちゃんと買い物をしてました、なので昨日は辻堂に行って正解だったようです。
意外にも蒲田も買い物をしてました、端末が1世代前のものなので今の端末で履修し直したいところですかね。
後はいつも混んでいる町田・武蔵溝ノ口・横浜・川崎は手持ちがないので買い物をしたい駅です、まぁ上の4駅はみどりの窓口が廃止されないような気もしますが。
30分ほどお昼寝して起きたら武蔵小杉でした、新宿手前で急停車するも新宿で停車時間があるので遅れることなく大宮に戻ってきました。
駅前のスーパーで買い物をして16時過ぎには帰宅です、やることがないし勤務のチェックでもするかと見ていたら冒頭に書いた驚愕の事実を知ってしまった訳です。
どうも勤務の巡り合わせがよくないんですよね、月末には関わりたくない奴とまた引き継ぎをしなきゃならないみたいでそれも嫌です。
まぁ引き継ぎは数十秒で済むのでいいんですけど一緒に組んで働くのは…年休が勿体ないですけど休みたいレベルです。
事前に知ることができてよかったようなよくなかったような、心の準備が必要とはいえ明日の楽しみを前に意気消沈してしまってそれは避けたかった気もします。
18時半頃には晩ご飯を食べて後片付け、シャワーを浴びて一休みしてから記事を更新です。

とまぁ気分が沈んでいるんですが明日のお出掛けは前々から行きたかった所に行くので切り替えて楽しんで来たいと思います、嫌なことをすべて忘れるレベルに持っていってくれるといいんですが…。