続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/24

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。
3月下旬並みの最高気温とのことですが別に大差ないじゃん…と思ったんですけど、よく考えたらもう4月下旬でしたね。
もうそろそろ朝夕のラッシュにも慣れていただきたいですけどね、ゴールデンウイークの連休で台無しになるまでがセットですかね。
ということで昨日が天国ならば今日は地獄のような一日でした、ということで振り返りです。

昨晩は22時過ぎに布団に入りました、昼寝をしてなかったので即眠れると思ったのに寝付くのに時間がかかりました…。
今朝は8時過ぎに起床です、一応9時間は寝てるんでしょうがイマイチな寝起きの朝です。
まぁ天気も悪いしこの後の仕事の事を考えたら寝起きも悪くなりますよね、朝ご飯を食べて着替えて支度をしていきます。
9時半過ぎには家を出て大宮駅へ、埼京線の各駅停車に乗って池袋まで。
買い物をして職場に向かいます、仕事自体は11時半過ぎには始まります。
まだ朝の作業遅れが残っている素敵な職場でしたが遅れを取り戻すことに成功、珍しく静かな日中となりそうです。
1セット目の引き継ぎまで仕事の遅いおっさんとやることになるなんて思ってもいませんでした、夜にも40分一緒に働かなきゃならないのに…。
2セット目は組んだ新人さんが技能試験なんてやっていましたが腕がいいのか遅れもなく快調でした、よほど仕事の遅いおっさんの方が遅いです。
3セット目後に今日一番長い休憩があるもののまだ16時前、晩ご飯には早すぎるし昼ご飯には遅すぎるしなんでこんな時間に…という感じ。
合間が25分しかなかったものの1セット目後に昼ご飯、最終セット前に晩ご飯を食べました、もう少しゆっくり食事はしたいものです。
別の新人さんの技能試験の出来が相当悪かったようで作業遅れになっています、遅れが戻らないまま夕方の混み合う時間に入ってしまいはい死亡。
管理人はそこまで悲惨な目には遭いませんでしたが相当足を引っ張られた人がいたみたいです、休憩が10分近く削られた人もいました。
そこまで酷くならなかったのはよかったものの、最終セットの6セット目後半は仕事の遅いおっさんと組まざるを得ませんで。
前回は話し掛けるなオーラを出していたのにそれでも話し掛けてきて頭にきたので今回は完全にそっぽを向いてました、おかげでほぼ無言で乗り切ることができました。
20時半過ぎには勤務終了です、シャワーを浴びて今宵の寝室より記事をお送りします。

明日は早日勤となります、淡々とこなしてさっさと帰りたいですかね。