続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/18

今年のゴールデンウィークは珍しくシソカソセソの輸送障害がなかったなぁと思ったら、昨日は派手にやってましたねぇ。
急行おがの運転日が1日遅かったらアウトでした、それこそ帰宅困難者になっていたことでしょう。
かたや今日は大阪で最大震度6弱地震ですか、朝早くてまだマシだった気がします。
というのも地震発生が午前だったので今後どう行動するかを考える猶予があるはずだからです、明るいのか暗いのかでだいぶ変わってくるはず。
それこそ東日本大震災の時は昼下がりでしかも暗くなるのが早かったです、結果的に多くの帰宅困難者が出ました。
今回の地震に関しては夕方くらいになってぼちぼち動き始めてる路線もあるみたいですしね、もちろん基盤路線で止まっている線区もありますけどこればかりはしょうがないでしょう。
距離が長ければ点検にかかる時間も増えます、それを皆分かってるのかなぁとつくづく思います。
とはいうものの東京は揺れなかったので、いまいち地震と言われてもピンときていない今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りしたあと最終セットをこなしました、22時くらいにはお仕事終了になりまして。
その後シャワーを浴びて23時くらいに寝ました、もう30分くらい早く眠れたんですがヤ◯オクの動向を見てたら遅くなりました。
今朝は4時半起きです、5時間半ほどの睡眠時間ですか。
仕事自体が始まるのは5時過ぎです、月曜日なので朝早くから混みやすいのが欠点。
とはいうものの意外と順調に推移していきました、2セット目は今回の泊まり勤務で唯一の新しい機械でした。
最後の3セット目前に雀の涙ほどの朝ご飯休憩が30分、8時頃に最終セットに突入です。
少し足を引っ張られたものの定時で交代を済ませて勤務終了となりました、すぐ帰れないんですが。
9時過ぎに終わって10時からの勉強会に参加です、2時間拘束。
まぁほとんど話しを聞くだけでおしまいの緩いものでした、仲のいい同期と一緒に受けていたのでそのまま一緒に昼ご飯へ。
後輩くんも1人一緒で3人で食事をしました、あまり職場ではできない話が出来てよかったです。
食事込みで1時間半くらいお店にいたでしょうか、午後開催されていたミーティングはお休みさせてもらいました。
んで14時前にお開きになり帰途につきます、山手線で新宿に出て新宿三丁目まで歩きビ◯クロへ。
日用品をまとめ買いし帰ります、ここで買い物をして駅に行くと大抵新宿止まりにやられるんですよね…。
今回も多分に漏れませんで、しかも後続の荻窪行きは乗り降りに時間がかかりすぎて中野坂上方南町行きへの接続がなくなるという。
おかげで乗った方南町行きは3本分の乗り換え客を乗せて発車となりました、乗る距離が短いとはいえ気分のいいものではありません。
15時には帰宅しました、昼ご飯を食べたお店のサービスでアイスコーヒーを飲んでしまったので寝るに寝れず。
16時過ぎに晩ご飯の買い物に行きました、帰宅してお米を研いで炊飯器にセットししばしゴロゴロ。
晩ご飯は19時前から食べ始めました、その後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
またしても洗濯をします、いかんせん3日分も溜まってるので溢れそうになってまして。
例によって乾燥機をかけに行ってその待ち時間で記事をお送りしました。

明日は1日だけお休みです、一昨日年休を使って休んだので何だか変な感じです。
1日しか休みがないのが辛いところです、ちゃんと休んで明後日からの泊まり2連チャンに備えなければです。