続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/29

関東地方はもう梅雨明けしてしまいました、まだ6月だというのに…。
言うて6月はもう2日しか残っていないとはいえ、観測史上最速らしいじゃないですか。
ということはまるまる2ヶ月以上は暑いということになりかねません、9月になっていきなり涼しくなるとも思えませんし下手したら3ヶ月くらい暑いのかもしれません。
去年は梅雨明けした頃入院してました、外が暑いのにお構い無しで病室のクーラーをガンガン効かせてたのが懐かしいです。
入院してた時の話は来月に置いといて、今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後に残り1セット半をこなしました、別段トラブルもなく最終セットも定時で終了。
というかワールドカップの試合のおかげで普段より夜は空いていた気がします、試合終了前に仕事を終えたというのもあるんでしょうが。
日付が変わるくらいに業務終了で、テレビで試合観戦をしている方々を尻目にさっさと入浴を済ませて寝ました。
ただ仲のいい同期とか前の職場の後輩とかと休憩の時間が被っておしゃべりをしてたのでいつも以上に寝るのは遅くなった感があります、0時半過ぎに就寝です。
それで今朝は4時半過ぎに起きないといけないので4時間しか寝ていません、普段より眠気が…。
5時半前から実際のお仕事が始まります、まぁ早朝帯は基本的に静かなので淡々と仕事を進めるだけです。
朝ご飯休憩は2セット目を終えた後のうえに30分しかありません、サクサク進みますが結構キツい。
しかもタチが悪いことに最近お腹の調子がよくないという…それなら朝ご飯でアイスコーヒーをガブ飲みするなよという話ですが。
最後の3セット目は新しい機械でした、暑くなる時間に冷房の効きのいい機会で働けるのは嬉しいです。
最後の最後で苦手な奴の顔を見なきゃいけないのは残念でしたが…直接引き継ぎをするわけではないだけマシ。
9時半前に勤務終了です、10時スタートの勉強会が始まるまでのんびり。
勉強会という名のDVD上映会でした、管理者が見ているわけでもなく非常にゆるいもの。
参加者が仲のいい同期と先輩ということでお茶会みたいでした、1時間ほどでおしまい。
これで職場から解放されます、結局11時くらいじゃ遅番の泊まりと変わらないんですよね…。

先輩が秋葉原に行くというのでついて行くことにしました、どのみち管理人も行かなきゃいけませんし。
山手線でぐるっと秋葉原に出てまず先に管理人の買い物をさっさと済まし、その後は先輩にくっついてウィンドウショッピング。
ようやく通帳に記帳を済ませましたけど実際に自由に使えるボーナスの金額はそんなに多くないので微妙です、来月にはボーナス払いの請求も来るし。
模型に関しては余計な散財はせずに撤収できました、途中で昼ご飯を食べて駅まで戻ってきて解散と。
東進する電車ですが209系が来ているみたいなので乗ることに、津田沼行きなのでそこまで混まないのもいいところ。
ただ眠気に勝てずにうとうとしてたのであっという間だった感があります、下総中山手前で起きたのでチャージをしてお隣西船橋へ。
西船橋からは東西線で帰ります、05系の更新車は昼寝に御誂え向きでいいですね。
これでもう少し冷房の効きがよければ最高です、夏になると意外と当たりなのが東葉2000系なんですよね。
エアコンがカビ臭い気はするものの冷房の効きはかなりのものです、東武車に負けずとも劣らずという感じ。
中野で降りてバスで家の最寄りまで、余計な荷物は置いて晩ご飯の買い物へ行ってと。
16時半過ぎには自宅に落ち着きました、お米を研いで炊飯器にセットし炊き上がるまではDVDを見ながらぐうたら。
19時くらいに晩ご飯を食べて後片付け、シャワーを浴びて洗濯をして記事を更新です。

朝晩はまだ涼しいし今日みたいに風があるならまだいいんですけど、熱帯夜になるのも時間の問題なんでしょうか。
かたや台風がちょくちょく発生してるんですよね、それに北陸とか東北とかはまだ梅雨明けしてないはずですし。
気候がやはりめちゃくちゃになっている感があります、この6月梅雨明けというのが今後のスタンダードになってしまうんでしょうか…。