続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/6

ついに関東地方も梅雨入りとなりました、まぁ今日は気温が低めでよかったのかもしれません。
という割には湿度が高いからか歩き回ってたら暑くてかなり不快だったんですよね、明日は気温が上がるみたいなのでさらに不快度が増しそうな感。
明後日は予報で晴れマークが付いています、ちゃんとその通りの予報になるのを祈るばかりです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は実は洗濯をしてたんですね、予報だと午後から雨マークになってたので午前中いっぱい外に出しとけば乾くんじゃないかと思ってました。
しかし22時くらいになってもう雨雲接近の情報が入り、こりゃダメそうだとコインランドリーに行って乾燥機をかけてきました。
結局その間にも雨が降ってたので外に出しっぱなしにしなくて正解だったようです、おかげで寝たのは23時半くらいになりました。

今朝は起きたら8時半でした、9時間ほどノンストップで寝てたようで目覚めは良好。
ゴミ捨てをして活動開始です、朝ご飯を食べて友人と連絡をとってと。
軽く模型を走らせに行こうということになったので荷造りをし、着替えて準備をして10時頃に家を出ました。
起きた段階で雨が降っていたので洗濯物は昨晩のうちにコインランドリーに行って正解だったようです、雨なのでバスも混んでいるのが嫌なところ。
中野駅から始発の黄色い電車に乗って秋葉原へ、どうも新作発売日らしく。
その割には情報が出てなくて…いつもは発売前夜に情報発信があるのにそれがなく半信半疑でお店に行ったらやはりいつものようにあるじゃないですか。
買い物を済ませたら上野駅へ急ぎます、上野始発の宇都宮線に間に合わせたいもので。
回送でやってきた車を使うようです、これで蓮田まで。
友人の迎えの車に乗り込みどこに行くか思案、その結果人がいなさそうな羽生に行くことに。
30分ほど車を走らせて着きましたが案の定レンタルレイアウトには誰もいません、遊ぶ前にフードコートで昼ご飯。
食事を終えて戻って来ても誰もいないのでのびのびと遊べます、ただ走らせてる人が他にいないので子供達の注目の的になるのは嫌なところ。
後はレイアウトのメンテナンスがされてないのでいかんせん調子が悪くなるのも困りものです、頭にきて自分たちでいくらか拭き掃除をしたらだいぶ良くなりましたが…。
お金をとってそれを商売にしてる以上ちゃんと手入れはするべきだと思います、まぁ遊んでたら2時間はあっという間でした。
来た道を戻って蓮田まで送ってもらいました、上野東京ラインで車端部を取れたんですけど大宮で埼京線に乗り換え。
新宿止まりの埼京線で少し昼寝をして帰途につきました、おかげで新宿にすぐ着いた感が。
新宿からは黄色い209系で中野まで、先行の電車が遅れていて皆それに乗って行ってくれたので三鷹行きでしたけどガラガラでした。
中野駅からバスに乗り19時前に帰宅しました、余計なものは家に置いて晩ご飯の買い物へ。
まぁ安くなってた品々で食事です、これなら外食に行ってもよかったですかね。
その後食器を洗ってシャワーを浴び、少し涼みながら記事を更新です。

明日は電車に乗ってどこかに行ってこようと思います、ただ翌日が単発で早日勤なのでそんなに遠くまで行っていられません。
未チャージ駅も近くて友部とか…ちょっと気軽に行けるところでもないんですよね。
まぁそんなにお金も使っていられないので考えものですね。