続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/2

昨日背景を変えたばかりでしたが恐ろしく文章が見づらかったのでまた変えました、梅雨時の森っぽい感じの背景。
週末はまだ天気が持つみたいですけど週明けからまた曇りマークと雨マークがたくさんだった気がします、また洗濯物に困る時期の到来ですね…。
晴れていたけど凌ぎやすい暑さだった今日の振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに寝て今朝は7時半過ぎの起床、9時間睡眠です。
朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く準備をします、10時過ぎという微妙な出勤時刻でして。
中野富士見町始発の丸ノ内線だと遅すぎるし新宿始発の湘南新宿ラインに乗るにしてもこれまた出勤ギリギリになるしで、往路はおとなしく副都心線経由で。
ということでコンビニで買い物をしてから中野富士見町駅へ、中野坂上での乗り換えもスムーズに新宿三丁目に出てきました。
東武車の急行和光市行きは50070系のお出ましです、冷房が効いててキンキンに冷えてます。
本当に東武車はなんでこんなに冷房の効きがいいんでしょうか、旧型車は知りませんが。
新宿三丁目から池袋まで乗っただけでも十分クールダウンしました、職場まで移動し到着したのが出勤30分前。
そこまで急がず準備ができてちょうどいいくらいでしょうか、働き始めは10時半くらいからになります。
いざ蓋を開けてみたら5セット中4セットが新しい機械でした、1セット目と3セット目は同じ機械でしたけどそれでも上出来です。
2セットこなすと昼ご飯休憩になります、40分ほどしかないので慌ただしい食事に。
3セット目と4セット目の間は30分休憩でしたがそれ以外は20分ほどなのですぐに自分の番が回ってきます、まぁトラブルがないだけマシでしょうか。
4セット目が今日唯一の古い機械でした、冷房の効きが悪いんですよね。
ぶつぶつ言いながら仕事をしていたら友人にばったり遭遇、打ち合わせをしてたわけではないのでびっくりしました。
最後の5セット目も難なくこなし18時前に勤務終了です、お疲れ様でした。
さっさと退勤します、駅にやってきたらちょうど新宿止まりの湘南新宿ラインが来るところでした。
もっとも新宿行きでもそれなりに乗っています、ただ池袋から乗る人は少なめ。
湘南新宿ラインの車両で新宿駅4番線に着くのは新鮮でした、乗り換えが面倒なんですけど。
方南町行きの丸ノ内線支線部分に乗るのが嫌なので新宿からバスです、今日も1本見送っただけで余裕で着席。
いつものスーパーに寄って晩ご飯の買い物をして19時前の帰宅です、すぐ晩ご飯にします。
その後食器を洗ってシャワーを浴びて記事を打ち始めました。

明日は日曜日です、土日の早日勤は平日に比べると出勤が遅めなんですが明日のシフトは思ってた以上に早かったです。
早めに出勤しなきゃなぁと出勤ルートを確認しようと思ったら、ポケット版の時刻表が見当たりませんで。
昨日も不携帯で家に置きっぱなしだと思ってたんですけど、どうにも見つからないんですよね~。
一昨日の特急ときわの車内で見たのが最後の記憶で、どうも車内に置き忘れてる気がします…。
明日はそれなりに早く終わるので、終わったら要確認ですかねぇ。