続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/27

疲れているのに寝よう寝ようと意識すると案外眠れないもので…おかげで寝不足感のある管理人です。
まぁ明日は泊まり勤務で昼過ぎまでゆっくりしていられるので睡眠時間については問題ないかなぁと、それより明日は苦手な奴との引き継ぎがある方が厄介です。
順当にいけば来月は引き継ぎがないはずなので…明日は我慢しなきゃなぁという感じです。
もっとも今日みたいにトラブル続きで勤務調整が入って引き継ぎがズレてくれればいいなぁと思います、それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎに布団に入ったんですが、なんかまぁ早く寝なきゃと思うと眠れませんで。
朝晩は涼しいとはいえ暑くて寝苦しかった感もあります、朝は5時起きでしたが全然寝た気がしません。
それでも朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く準備をします、6時くらいには家を出発。
コンビニで買い物をして中野富士見町駅へ、当駅始発の電車に乗り込み新宿まで。
新宿からは埼京線武蔵浦和行きです、池袋の職場には30分くらい前に到着。
仕事の準備をして自分の番を待ちます、7時過ぎから働き始めになるんですが…。
1セット目ももうすぐ折り返し地点だなぁと思った頃にドカンと一発、久しぶりに朝から余計な一発だったなぁと。
この一件でもう大荒れでした、1セット60分くらいが標準なのに20分以上余計にかかりました。
その後もトラブル続きでぐちゃぐちゃでした、割と早い段階で勤務整理をやるとはいうものの全然綺麗になる感じではなく。
3セット目だけ新しい機械でした、そして3セット目と4セット目の休憩がなくなりました。
4セット目が終わったらようやく昼ご飯休憩になります、そして最後の5セット目も結局遅れたままスタート。
15時からの勉強会の補講に参加したかったのに間に合いませんでした、なので今日は大人しく帰ることにします。
この後も勤務調整をやるらしい我が職場、それなら日中にがっつり整理するかそのまま放置してくれればよかったのに。
放置だったら30分くらい超勤がついたと思うんですよね、結局その半分くらいしか付きませんでした。
15時半前に職場を後にします、湘南新宿ラインの快速平塚行きが来るのでこれで池袋を離脱。
なんとなく新宿を過ぎ大崎まで乗って行きました、すると大崎始発の山手線外回りで戻れるもので。
新宿も西口側に出てこれるので楽です、湘南新宿ラインだと東口側になっちゃいますからねー。
新宿駅からバスで帰ります、いつものスーパーで晩ご飯の買い物をして17時には帰宅しました。
お米を研いで炊飯器にセット、炊き上がるまではのんびりタイム。
晩ご飯は19時前から食べ始めます、今日は洗い物が多くなってしまって面倒でした。
その後シャワーを浴びて洗濯をしてから記事を打ち始めました。

今日はやけに風が強かったんですよね、明日はどうなんでしょうか?
風があっていくらか涼しかったのはよかったんですけど…洗濯物が吹き飛んでも困るし悩みものです。
もっとも外干しできるだけ天気がいいことに感謝しないとなんですがねぇ。