続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/4

仕事的には1日が終わろうとしているんですけど、いつものお時間になったので記事を更新です。
何か書き出しを考えていたんですけど、思い出せないので本題です。

昨晩は23時くらいに寝ました、6時頃に一度目が覚めましたが三男の帰宅した物音には気付かなかったみたいです。
ゴミ出しをして二度寝して起きたら9時でした、そろそろ起きましょうか。
朝ご飯を食べて時刻表をいろいろチェックしてたんですけど、夏期は臨時のはくたかの設定がないみたいですね。
定期のあさまを延ばす形で春期は設定されてましたが乗らずに終わりそうです、というか夏休みの書き入れ時なのに定期便だけで足りるのか。
そんなことを考えながらDVDを見てました、11時半くらいから昼ご飯の準備をして食事。
片付けをしたら仕事に行く準備をしないとです、バスで中野駅に出る時間はなさそうなので丸ノ内線で行くことに。
中野富士見町でホームに下りたら6両の回送車がいました、こんな時間に何をやってるのかと思ったんですが…。
中野坂上に着いたらびっくり、先ほどの回送車が池袋行きとしてスタンバイしてるではありませんか。
当然ガラガラだったので座ってしまいました、荻窪からの電車が中野坂上止まりになっていて接続をとって出発。
おかげで新宿では湘南新宿ラインへの接続ができませんでした、もっとも10両だったので無理に乗らなくてもなぁという感じでした。
なので埼京線で池袋まで、晩ご飯の調達をしてから職場入りです。
お仕事は14時過ぎから始まります、2セットこなすともう晩ご飯休憩になります。
2セット目は3分の1が終わったところでトラブルがあって足を引っ張られました、引き継ぎをする頃には元に戻りましたが。
16時半過ぎからもう晩ご飯休憩です、これで22時半くらいまで働かないといけないんだから耐えられません。
休憩時間は割と長めで1時間近くありました、17時半くらいから戦線に復帰して3セット目。
19時からの4セット目は今日唯一の新しい機械でした、当たるときは当たるのにそうでない時のとの差がありすぎます…。
もう折り返し地点は余裕で過ぎてます、5セット目も終えて残り半セットのところでタイムオーバーです。

出勤が早かった分明日の終わりも早いです、ただ9時くらいに終わってどうしたものか。
上り電車はまだまだ混んでますし…ちょっと遠くまで行っちゃいますかね?