続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/25

随分過酷な遅日勤+早日勤をクリアしたというのに明日も苦行が待っているらしく憂鬱な管理人です、皆さんこんばんわ。
今日は嬉しい給料日でしたが明日は給料日後の金曜日、それでいて早い人はゴールデンウイークが始まるわけで目も当てられない惨状になりそうな気がします。
そんな日にまたしても仕事の遅いおっさんと引き継ぎをしなきゃならないどころか関わりたくない奴とも引き継ぎをしなきゃならないみたいで…いやはや勤務調整待ったなしです。
今日も今日とて昨日ほどは悪くなかったものの気分は良くありませんでした、そんな本日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎには布団に入りました、それでも順調に眠れて6時間ほどしか眠れないようです。
4時過ぎに起きて着替えて仕事の準備をします、そうしたら寝坊した人がいたみたいで職場が慌ただしく。
いつも早起きのおじさんが二度寝してしまったそうです、今日の面々の中で一番寝坊しなさそうな人なのに。
寝坊に関しては明日は我が身みたいな部分があるので悪く言えません、もちろん自分がやらないように気を付けなきゃならないところはありますが。
5時半頃から仕事が始まります、こんな時間から働くのに3セットこなさないと朝ご飯休憩になりません。
20分休憩で馬車馬の如く働かされます、3セット目は2年目の新人女子のせいで仕事量が増えて最悪でした。
ようやく朝ご飯休憩があって落ち着きたいところでしたが4セット目の引き継ぎは仕事の遅いおっさんでした、別にこのおっさんの為に作業遅れを取り戻さなくても良かったんですけど結局定時でさっさと引き継ぎました。
最後の5セット目も遅れていて作業遅れを取り戻すのに力を使い果たしました、13時には勤務終了です。
16時以降に荷物を受け取らなきゃなのであまり寄り道している暇はありません、昼ご飯を食べて昼寝をして帰りたいです。
先日行ったゆ○太郎も○次郎のお店が職場の近くにあるみたいなので行ってみるのです、しかも2箇所もあります。
西口のお店の方が近そうでしたがこの後の事を考えると東口のお店に向かいます、東口といってもサン○ャインシティの裏側みたいな場所にあります。
上60系統のバスが通る道沿いでしたがこんな所にあったんだ…という感じです、池袋駅から歩いて15分ほどの所にお店が。
やはり都内の店舗なので狭めです、そのせいか厨房も近くて何か生ごみなのか変な匂いが漂っている気がします…。
まぁそんな厨房の近くの席に座るからいけないんでしょうけどね、前回はモツ煮込みだったので今夏期はモツ炒めにしてみました。
モツ煮込みはしょっぱかったんですがモツ炒めはそんなこともなく美味しく頂きました、後はもう少しご飯が美味しければ文句なしですかね。
今回はモツ炒め定食は少なめにして小そばを付けました、相変わらずお蕎麦は他の立ち食いそば系列のお店と比べると美味しいなぁと思います。
食事を済ませてサンシャインシティの建物の下にあるバス停から池86系統のバスに乗り込みます、バス停の目印であるポールがなくて建物の壁に案内や時刻表が貼ってあって変な感じ。
それでいてあまり台数のないエア○スターが停車してました、おかげでヲタ席を堪能できて良かったんですけど。
このバスで新宿三丁目まで出て来ました、少し薬を買って帰ろうと思います。
ポイントで買い物をしたかったのに薬剤師さんに高級な目薬を勧められて結局購入してしまいました、ポイントでは足りずに普通に買い物をする羽目に…。
新宿まで歩いて埼京線の大宮行きに乗り込み昼寝をしながら大宮に帰還します、南与野くらいまで寝てました。
駅前のスーパーで買い物をして16時過ぎには帰宅です、30分もせずに荷物が届いたので早めに帰ってきて正解でしたね。
晩ご飯の支度をして18時半過ぎには食事、後片付けをしてシャワーを浴びて洗濯をしてと。
洗濯物を干し終えて一休みしてから記事を更新です。

寝坊をしてしまったおじさんではないですが知らないところで疲労が蓄積してるんだろうなぁと思います、今晩は早く寝て疲労の回復に努めようと思います。