続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/8

昨日笠間でお散歩号の話をしたと思うんですけど、なんでこのブログの記事を遡っても記事が出てこないのかと思ったら普通に乗ってませんでした…。
じゃあ何に乗ったのかと調べたらロックイ◯ジャパンに関する臨時列車だったようです、実際取手以北でも通過駅があって快速の表示が出てたんですよね。
記憶がごっちゃになってたわけですがそれが10年近くも前の話ならしょうがないですかね…昔の画像一覧を漁ってたら京浜東北線の209系や中央線の201系が出てきて懐かしさに涙が出そうになりました。
今でも中央線なんかを見てると201系が来るんじゃないかと思ってしまいます、埼京線の205系もしかり。
さて昔は6月8日はちょっと特別な日だったんですが今では普通の日、そんな今日を振り返って参ります。

昨晩は記事を打ったあと22時くらいに寝ました、いかんせんこの時間に寝ても今朝は5時半起きなもので7時間半しか眠れません。
とりあえず寝坊しなくてよかったです、着替えて支度をして6時には家を出ます。
買い物を済まして中野富士見町駅へ、丸ノ内線の始発電車で新宿に出て埼京線へ。
6時半過ぎには職場に到着しさっさと準備、仕事の用意を全て終えてから朝ご飯タイム。
30分ほどの慌ただしい食事になりました、もう少し早く起きて早く来ればよかったです。
7時半前からお仕事開始です、今日は最初と最後が新しい機械でした。
むしろ朝の方が静かで10時半頃からの3セット目をやっている間にドカッと一発、まぁそこまで被害甚大ではなかったとはいえいい迷惑です。
早く帰りたいときに限ってこれですからね…んで昼休憩は4セット目が終わってからなので3セット目でも十分疲れたのにさらにこき使われます。
13時過ぎからようやく昼ご飯タイム、45分ほどの休憩を経て最終セットへ。
4セット目も5セット目もかなりのハズレくじでした、すっかり疲れ果てて10分ほどの超勤で帰れると思ったんですけど…。
上司にお呼ばれされてしまいました、何かやらかしたのかと思いきや先月末にあったとある出来事を蒸し返されました。
仕事をしていて同じ社員から嫌がらせに近いことをされたことに対し抗議した時の態度がどうとか…じゃあこの不平不満をどこにぶつけろと言うのでしょう。
それを聞くのが管理職の仕事じゃないのかと、とりあえず今回相談した上司はもう頼りにならないなという事は分かりました。
本来なら15時には自由の身になるのに30分ほど遅れてしまいました、DVDの新作発売日なので急いで秋葉原に向かいます。
京浜東北線の快速も終了してるので山手線外回りで行かざるを得ません、池袋から秋葉原までショートカットできる路線があればいいのに。
丸ノ内線御茶ノ水でなくて秋葉原を経由してくれていればだいぶ違うんですけどねぇ、仮に経由してたら淡路町駅はなさそうな気がします。
16時くらいに秋葉原についてお店へ、懸案の初回購入特典版はラス1でギリギリセーフ。
どうもE231系900番代がこちらに向かってきているようなのでそのままウィンドウショッピングをして時間を潰しました、友人からの情報に感謝しなきゃです。
中野行きだったのもポイントが高いです、久しぶりに清涼感のある走行音を楽しんだ気がします。
微妙な時間だったので中野駅からバスで中野新橋に抜けました、晩ご飯の買い物をして18時過ぎに帰着。
今日も出来合いのものが安かったので晩ご飯はそれらで済ませます、ここ最近自炊から遠ざかってますね…。
19時頃に食事をしてその後食器洗い、シャワーを浴びて今に至ります。

なんか今晩の雨の降り始めは予報より早くなった感があります、そのかわり明日の明け方には一旦雨雲が抜けるとか。
今日の分の洗濯は明日起きてやった方がよさそうです、今から干してたら雨に濡れて生乾き臭が付きそうな気がします。
幸いにして明日は泊まり勤務で遅番です、家でゆっくりしてられるのでそれでもいいかなぁと。
…あまり土日にやりたいシフトではないんですけどね。