続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/1

今日から6月です、梅雨っぽくない天気でのスタートでしたが。
ちょっと雨風混じってる感じの背景にしてみました、でも梅雨時って風はそんなに強くないよなぁと我ながら思いました。
天気が良かったのに地下に潜ってばかりいた今日の振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、まぁいつも通りというところでしょうか。
今朝は8時にアラームをセットしておきました、9時間寝ればいいかというのもありますが買い物に行く都合もありまして。
朝ご飯を食べて着替えて出掛ける準備をします、今月末までの有効期限の地下鉄の1日券があるのでこれを使います。
24時間券なので明日の出勤にも使えるようにと9時半くらいに家を出ました、中野坂上乗り換えで新宿で下車。
黄色い電車に乗り換えて秋葉原に向かいます、やはり10両なので丸ノ内線に乗り続けるより空いてていいですね。
車内で10時を迎えました、また10時打ちをネットで敢行した結果大成功。
来月のお出掛け予定も組み替えです、そうこうしているうちに秋葉原に到着。
10時過ぎの到着でお店に行ったら初回購入特典版は最後の1点でした、まぁイベントの参加券も込みなのでしょうがないですかね。
とりあえず初回版を買えたしイベントにも参加できるのでよしとします、せっかく来たので在庫処分をして財布に潤いを。
まだ朝早くて20分ほどで査定が終わるというのでそのまま待ってました、結局秋葉原を後にしたのは11時近くになりました。
黄色い電車で市ヶ谷に出てそこから地下に潜ります、まずは南北線へ。
というのも半蔵門線が微妙なラインナップだったのでこっちに狙いを定めたのです、狙いはメトロ9000系のトップナンバーですか。
昨日は浦和美園で入庫して運用を終えたそうです、ということは今朝の浦和美園始発の電車を狙えばいいわけです。
ある程度見てたんですがどうも来る気配がないので少し移動することに、東大前までは9000系の2次車くらいの中途半端な古いやつ。
東大前で下車してまた南下します、ここで読み通り9000系のトップナンバーが来ました。
微妙に遅れてたので白金高輪まで行かずに麻布十番で下車しました、履歴印字を済まして白金高輪で折り返して来た9000系に乗ります。
これは志茂まで乗っていきました、鳩ヶ谷から来る東急車に狙いを定めます。
でも来たのは3000系だったので全くありがたみはありませんでした、永田町で降りてカレー屋で昼ご飯タイムとしました。
ここからは半蔵門線タイム、東急8500系は幕車の古いやつで渋谷まで。
東急の月刊誌を貰って押上行きは東急2000系に乗車、東武線非直通車の終日運用の1つが2000系でよかったです。
神保町で降りて本のお買い物へ、30分ほどの滞在で東急5000系の押上行きで錦糸町まで。
神保町で久しぶりに外に出たら眩しかったです、錦糸町では総武快速線に乗り換えたのでまたすぐに地下に入ってしまいました。
品川に出て上野東京ラインで北上、2日前に乗った新しいE233系が動いていたので乗っておくことにしました。
これは赤羽まで乗車し赤羽岩淵まで徒歩移動して再び南北線へ、東急5080系にまだ乗ってないもので。
日中は浦和美園でお昼寝していたらしい5080系はトップナンバーが車庫から出て来そうということでそれを狙いに来ました、そうしたらちゃんと読み通り来てくれました。
四ッ谷で降りて丸ノ内線に乗り換えて帰ろうかと思ったんですけど、勿体なかったのでそのまま終点の白金高輪まで乗っていきました。
三田線からの日吉行きに乗り継いで目黒、そこから山手線で新宿に出てそこから丸ノ内線と。
新宿止まりの続行の荻窪行きでしたがまだピーク前なのかそこまで潰されず、また中野坂上での乗り継ぎもスムーズでした。
26日のダイヤ改正方南町行きの本数が減ったんですよね、なのでできれば避けたいところでした。
中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして18時くらいに帰ってきました、出来合いのものが安かったのでそれで済ませることにしてその前に部屋の掃除機がけ。
19時くらいから晩ご飯タイムです、食器を洗ってシャワーを浴びて。
母親と電話をしてたら30分くらい喋ってしまいました、まぁ久しぶりだったししょうがないですかね…。
電話を終えてから記事を打ち始めました。

明日明後日は日勤です、そして明日明後日はまたしても渋谷駅の線路切り替え工事があります。
今度は出退勤で新宿止まりの湘南新宿ラインの恩恵を受けられるでしょうか、まぁ自分でチャンスを作っていかないとなんですがね。