続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/10

梅雨らしい天気に加え台風も接近してるんですね、明日の明け方が首都圏はピークだそうで。
管理人は明日また泊まり番です、仕事に行くのは夕方なのでそのピークの時間は家に居られるのはポイントが高いですね。
今夜はこんな天気だし人出は少なさそうです、でもこの悪天候の中働くのは嫌だし難しいところです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は記事をお送りした後に2セット半をこなしました、3セット目は特にトラブルもなく平和でしたが23時過ぎから始まる4セット目は前半がお祭り騒ぎのような混雑でまぁ…。
毎週末こうなのかと思うとうんざりします、もっとも給料日直後の週末でないだけまだマシなんでしょうが。
それでも荒れることなく終了し最後は通常の半分のお仕事で終わります、全て終わったのが1時半過ぎ。
その後シャワーを浴びて寝るので2時過ぎになりました、今朝は8時半まで寝ていられるので6時間も寝られます。
とはいえ自宅のベッドではないのでやはり眠りの質はよくない気がします、6時間寝た割には日中も眠かったですし。
8時半に起きるものの仕事自体は9時過ぎに始まります、昨日の続きの半セットをこなすと朝ご飯休憩。
10時半頃から2セット目、今回の泊まり勤務で唯一新しい機械でした。
小さなトラブルがちょくちょく起きて足を引っ張られました、ちょっとだけ超勤になり同期とおしゃべりをしてたので退勤は12時くらいになりました。

池袋から埼京線で赤羽へ、百均へお買い物をしに行きます。
なかなかこれだけ規模の大きな百均ってない気がします、他を知らないだけかもしれませんが。
続いて上野東京ラインで新橋へ、先に昼ご飯を食べに行きます。
マ◯クのクーポンが今日までだったので食べ納めをしようと行ってみたらそこのお店ではたまごダブルマックが取扱終了という…。
結局マックリブを食べてきました、というかてりやきチキンフィレオがトップだったというのが個人的に納得いきませんで。
頼んでいる人を見たことがないのは管理人だけでしょうか、票を操作されたんじゃないかと疑ってしまいます。
せっかくきたので前の職場に行ったら懐かしい顔がいるじゃありませんか、結局30分くらいおしゃべりをしてしまいました。
新人さんも紹介してもらいました、もっとも一緒に仕事をするわけでもないんですけど…。
地下に潜って横須賀線から総武線に入り船橋まで、本当は西船橋から東西線で帰ろうかと思ってました。
ただ津田沼始発で空いてた三鷹行きは貴重な209系、車端部に座れたのでそのまま乗っていくことに。
御茶ノ水くらいまで寝てたんですけどねー、確実に数を減らしている209系の走行音を楽しんで中野まで。
中野からはバスです、16時前には家に戻ってきました。
中野区では区長選と区議選があるもので投票に行きがてら晩ご飯の買い物をしてきました、やはり国政選挙ではないのでいつもより人影まばらだった感があります。
というか全国レベルでないので選挙の結果とか調べなきゃいけないのが面倒だなぁと、あのテレビの開票速報を見るのが楽しいのに。
17時には家に落ち着きました、今晩は久しぶりに自炊ということでお米を研いで炊飯器にセット。
ご飯が炊き上がるまではのんびりタイムとしました、晩ご飯は19時くらいから。
食器を洗ってシャワーを浴びて涼みながら親に電話をしてみました、新潟県では県知事選をやってますし。
その話をしたら県議の補欠選挙に高校の時の先生が立候補してるんだそうです、その先生の教科は取ってなかったんで直接関わりはないんですけどね。
高校教師の職を捨てて挑むって凄いなぁと、社会科の先生だしちょうどいいと思ったんですがよく考えたら世界史の教員だった気が…。
問題はこの話で他に盛り上がれる人がいないということです、高校の時の同級生なんてほぼ疎遠で連絡なんてとってないですからね~。
明日以降になれば結果が出てるでしょう、どうなったのか見ものです。

見ものといえば明日の朝の通勤時間帯ですかね、雨の月曜日とか阿鼻叫喚な世界が広がること請け合いありません。
1日勤2徹の最後です、頑張って乗り切れるようにしっかり休んでおこうと思います。