続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/19

こんなに天気がいいなら大々的に予報で教えてくれればよかったのにと思う管理人です、皆さんこんばんわ。
もっとも梅雨時の曇りマークの予報の日ほど信じられるものはありません、晴れ寄りの曇りなのか雨寄りの曇りなのかで全然違ってきます。
これなら昨晩コインランドリーに行かなくてもよかったじゃんと思いました、というかドラム式洗濯機をローンで買うか悩んでしまうレベルです。
他にも欲しいものが出てきて困ってしまいます、順当に夏のボーナスは出るみたいですがそんなに多いわけでもなさそうだし…。
悩みは尽きない今日この頃、6月19日の振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、昼寝をしてなかったですしそれはすぐ眠りにつけたかと。
今朝は起きたら8時過ぎでした、もうちょっと眠れるなぁと二度寝をしたら9時くらい。
朝ご飯を食べて何をするか考えます、一応出掛けようとは思うんですが…。
結局午前中は家でぐうたらして終わりました、12時前に明日食べようと思っていた冷やし中華で腹ごしらえ。
んで着替えて支度をして12時半くらいに家を出ました、バスはタイミングよく車庫から始発便が出てきたので楽チン。
中野駅に着いて乗るつもりの始発電車が来るまでに銀行に行ってきました、現金がなければ口座にもお金がないという…。
さて黄色い電車で秋葉原まで移動、乗り換えの為だけなので改札の外には出ません。
京浜東北線は快速蒲田行きなんて短足の電車でいいなぁと思ったんですけど現在地が田端だったので山手線で東京へ。
東京からは特急しおさいに乗ります、およそ1週間ぶりの255系。
閑散期なので空いてていいですね、今日は成東まで乗車します。
そこからどうするかを考えます、来た道を戻るのか別の道にするのか。
来た道を戻るんだと4両編成の電車に乗らないといけません、しかも銚子から来るやつで。
混んでたらやだなぁと思ったものの、ホームにいた電車はそこまで混んでなくて拍子抜け。
それでもその後の行程を組んだので東金線に乗り換え、こちらは6両編成で過剰な輸送力。
大網まで乗って行くと次の上りは特急わかしおです、10分ほどの待ち時間なのでちょうどよく特急誘導もいいところ。
これを乗らないとさらに10分追加で待たされる挙句4両編成の電車に圧縮されます、それは嫌だなぁと。
ということでやむなく特急課金です、今度はE257系5両編成。
指定席も自由席もそれなりに混んでました、もう1・2両くらい長ければいいのになぁという感じの混み具合。
わかしお海浜幕張で下車します、ここまでなら510円で済むもので。
区間だけ京葉線の各駅停車で新習志野へ、今回はちゃんとしもうさ号に乗り継ぎます。
朝の1本目はE231系だったようで、だいたい夕方も同じ編成が出て来るのでE231系が来るものだと思ってました。
ホームに上がるといるじゃありませんか、喜んで乗り込んで車端部の確保も成功。
んで発車するんですが自動放送が流れませんで…しもうさ号は設定がないのかと思ったんですけどよく考えたらブレーキの緩解音も違う気が。
連結面の車番を見てみたら209系でした、顔の色を見てなかったしパンタグラフも気にしてませんで。
しもうさ号の自動放送が聞けると思ったのに残念です、こうなったら気兼ねなく昼寝できます。
大宮まで乗っていきました、武蔵浦和からの貨物線区間は久しぶりでした。
遅れていた湘南新宿ラインにも間に合いそうでしたけど予定通り埼京線の通勤快速で帰ります、読み通りで
車端部も確保できたし上出来です。
新宿では黄色い電車に乗り換えます、E231系900番代に乗る機会を作りました。
しおさいに乗っていた時に西船橋で追い抜きまして乗るチャンスがありそうだということで…なので大宮からは埼京線の各駅停車ではなくて通勤快速にしたのです。
三鷹行きで今回は高円寺まで乗っていきました、ここからバスと徒歩で帰ります。
本当は中野から中野新橋に抜けるバスに乗りたかったんですけど乗り換えがギリギリすぎそうなのでやめたのでした、環七沿いに出てバスに乗ります。
久しぶりに乗る都営バスです、帰宅ラッシュの時間ですが5分ほどの遅れで来たので上出来じゃないかと。
高円寺陸橋から甲州街道に入り丸ノ内線の上を走ります、少しすると見慣れた区間に。
中野邸の前を通り過ぎ中野新橋に近そうなところで下車、そこから歩いていつものスーパーへ。
混んでいる割には品物が全然安くないので晩ご飯は外食で済ませることにします、ということで19時頃に帰宅。
給料日前が支払い期限日という嫌がらせの水道代を払ってそのまま牛丼屋へ行って晩ご飯、家に戻って来たらシャワーを浴びてと。
その後記事を打ち始めました。

明日から泊まり2連チャンです、明日は遅番なので出勤が結構遅いもので家でゆっくりしていられます。
そのかわり明後日の明け場面も遅くて昼前になるんですよね…まぁ泊まり勤務の合間なのでそんな派手に出歩いてもいられないんでいいんですけど。