続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/28

一応夏のボーナスの支給日だそうです、通帳の記帳を済ませてないのでいまいち実感が湧かないんですが。
どちらにせよそんなに自由に使えないですからねぇ…半分は残しておかないといけないし春先のツケを返済しないといけないし。
それなのに早速買い物をしてしまいました、べらぼうに高いわけではないものの管理人にしては額が大きめ。
そういった買い物を躊躇わずできるくらいドーンとボーナスを支給してほしいものですがどうも「過去最大の収益」という割には支給額がそんなに増えないケチな会社、悪い噂ばかりで困ったものです。
明日に比べればまだマシそうな、今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時過ぎに寝ました、三男から「今日は帰らない」という連絡があったのでそれは静かな夜を過ごせました。
今朝は起きたら8時でした、ゴミ捨てをして二度寝をしたら9時前。
まだまだ眠れそうなんですが暑さには勝てません、起きて扇風機の風に当たりながら朝ご飯。
その後は動画サイトを漁ってたら荷物が届きました、前々から欲しかったものがそれなりに安い価格で手に入ったのは嬉しいもの。
1時間ちょっとDVDを見てれば昼過ぎになります、パスタで昼ご飯を済ませまして後片付け。
着替えて荷造りをして仕事に行く準備をします、14時過ぎに出発。
丸ノ内線で新宿に出て湘南新宿ラインで池袋まで、晩ご飯の買い物をしてから職場入りです。
そんなに時間の余裕がなくて慌ただしい準備に、15時半過ぎから働き始めになります。
この1セット目の引き継ぎが苦手な奴でして…無事引き継ぎを終え安堵したもののこれだけで疲れてしまいました。
こーゆー時に限って晩ご飯休憩が割と遅いもので、3セット目が終わらないと晩ご飯になりません。
17時過ぎから2セット目が始まって、18時半過ぎに3セット目が始まってとあまり息つく暇がありません、ポンポン進みます。
3セット目は出鼻を挫かれる展開で…ご飯前に忙しくなるのはご勘弁願いたいもの。
なので遅れを少しでも取り戻すべく必死に働きました、それでも2分くらいしか取り戻せませんでした。
とはいうものの晩ご飯休憩は割と長めなのでそこまで必死にやらなくてもよかった感はあります、50分くらいの休みを経てまたお仕事再開。
既に折り返し地点まで来ています、今晩は4セット目を終えたところで記事を更新です。

昨日出たかった勉強会に明日の仕事終わりで参加しないとなのですぐに帰れないのが嫌なところです、せっかく早めに終わるのに…。
後は秋葉原にお買い物に行く用件ができました、それはとにかく明日は出掛けても早めに帰らないとなぁと思います。