続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/15

ワールドカップが始まりましたね、これは4年に一度ではなくて毎年やってるやつですかね?
今回はロシアでやってるそうで…同じ国内なのに時差があるってすごいですよね。
さすがに年がら年中雪が降るってことではないんでしょうけど、寒いには寒いんだろうし選手の人も大変だろうなぁと思う次第です。
梅雨らしい天気といえばそうなんでしょうが、この雨で気温の低い中働いていた管理人の今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、三男は帰宅することなく物音に起こされずに熟睡できまして。
今朝は6時半起きです、朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く準備をします。
8時前の丸ノ内線には乗らないとなのでそれまでには家を出ます、コンビニで昼ご飯を調達してから駅へ。
久しぶりに朝のピークの時間帯に丸ノ内線に乗りました、早く駅に着いたものの座れなかったので1本見送りました。
新宿に着いて湘南新宿ラインに乗り換えるんですけど、あまり早く職場に着いてもなぁとこちらも1本見送ってみました。
そうしたら小山の新しいE233系に乗れました、こうなると1本見送った甲斐があります。
これでも職場には30分前出勤になります、急がず準備できます。
仕事自体は9時半前から始まります、出勤途中はあめに降られなかったもののもう雨が降り始めてきました…。
それでも混雑のピークを過ぎているからかトラブルも少なめで推移していきます、それこそひどかったのは1セット目くらい?
2セット目以降は至極順調でした、というか今日のシフトはセットの合間合間がながめにとってあります。
3セット目以降は全部新しい機械でした、やはり新しい機械の方が仕事が楽なんですよね。
3セット目を終え13時半、ここで1時間の昼ご飯休憩になります。
1時間は流石に長すぎる感があります、というか休憩が長いものと短いもので差がありすぎるんですよね。
4セット目も特にトラブルはなく16時過ぎからの最後5セット目もやはり何もなし、5セット目の最中にトラブルは起きてましたが管理人には影響ありませんでした。
17時過ぎに勤務終了です、お疲れ様でした。
速やかに撤収します、湘南新宿ラインに間に合わせて新宿に移動しそこからはバス。
多少時間はかかるものの丸ノ内線で潰されないのはいいことです、支線部分の本数減らされましたし。
いつものスーパーで買い物をして18時半頃帰宅、すぐに晩ご飯にします。
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びて…今晩は天気が悪いけど洗濯をします。
コインランドリーに乾燥機をかけに行って、その待ち時間で記事を更新です。

さて明日はちょっと遠出をしてきます、日帰りなのがちょっと大変なところ。
まぁ土日の宿泊は高くつきますしね…その辺はケチって出掛けてきます。