続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/22

今日はプレミアムフライデーではないですよね、普通の金曜日ということでよろしいですかね?
来週末がそうなんでしょうけど、2018年の上半期が終わる直前にそんな早帰りできるものなんでしょうか。
管理人の仕事はそういった決算とかお構いなしなので通常営業です、もっとも事務の方々は忙しそうにしてますけど…。
まぁ金曜日の夜ということで若干忙しく働いている今日ここまでの振り返りです。

昨晩は例によって寝たのは23時頃です、昼寝をしてないし三男もいないしでそれは熟睡でした。
朝は起きたら9時半になってました、途中で起きることもなくよく寝てました。
朝ご飯を食べてしばしのんびり、泊まり勤務の前は動画サイトを漁るのとDVD鑑賞に興じています。
12時半くらいに昼ご飯を食べて後片付け、その後見始めた動画がなかなか面白くて止められず。
お仕事前に秋葉原に行きたいので何とか途中で止めましたけど、予定より家を出るのが遅くなってしまいました。
それなのに忘れ物をして取りに戻るなんてやってたので余計に時間がかかりました、今日は買い物に行くなということなんでしょうか?
それでも車庫始発のガラガラのバスに乗り込み中野駅からも始発の黄色い電車に間に合いました、予定より10分くらい遅めです。
秋葉原に着いたらいつものお店へ、昨日のうちに品定めは済ましているのでぱっぱと買って撤収。
山手線で池袋に出て職場入りです、もう少し余裕をもって来るつもりだったんですけどね…。
16時半前からお仕事が始まります、日中の遅れが若干残っている嫌な展開。
1セット目は3分の1が終わったところで余計なワンアクションがありました、まぁ被害甚大でなかっただけマシです。
2セットこなすと晩ご飯休憩になります、2セット目なんか17時半過ぎからで普通に混み始める時間でこれまた嫌なところ。
これが終わると晩ご飯休憩で1時間くらいあります、今日の勤務は久しぶりに苦手な奴と被ってて休憩も微妙に被るという…。
挨拶をしたものの今日は睨まれて終わりました、来週は引き継ぎがあるので心配です。
19時半過ぎからまたお仕事で3セット目、これが終わると折り返し地点は過ぎたことになります。
んでこの合間の休憩で記事を更新です。

明日は仕事が終わるのが10時過ぎ、その後職場集会があるので解放されるのは11時過ぎでしょうか。
そう考えると先が長いですね…金曜日の夜が静かに更けてくれればいいんですけど。