続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/9

土曜日の夜ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか、管理人は仕事です。
よりによって遅番勤務です、セット数は少ないものの頭のネジが飛んでそうな方々の相手をするのは嫌なものです。
ということで今日ここまでを振り返ります。

昨晩は23時前に寝ました、寝る頃にはしっかり雨音がしてましたね。
やはり洗濯をしなくてよかったなぁと思いました、タイマーをかけておいたので7時半くらいに起きて外に干すときにはしっかり晴れてました。
ゴミ出しもして二度寝を1時間ほど、9時頃から活動開始です。
朝ご飯を済ませたらパソコンデスク周りの片付けを、カードの明細とかレシート類を整理していきます。
東急の月刊誌が行方不明なんですよね、穴が開いてて気になってしょうがありません。
まさか貰い損ねてるんでしょうか、記事を遡ってみるもその旨の記述が見当たりませんで…。
11時半くらいからDVDを見て時間を潰しました、昼ご飯は13時頃から。
その後片付けをした後は動画サイトでネットサーフィンをしてました、そうこうしてたら三男が先に仕事に行きました。
管理人も重い腰を上げて準備をしていきます、16時過ぎに家を出発です。
目覚まし用の携帯を忘れて取りに戻るもバスは来てませんでした、待機列だけが伸びてたもののちょうど車庫からバスが出てきまして。
しかも最近稼働を始めたばかりらしい新車でした、後ろドアの開閉音が今までと違ってましてこれが普及するのか気になります。
中野駅からは始発の黄色い電車です、快速に乗れば1本前の湘南新宿ラインにも間に合ったんですけど。
まぁそこまで急ぎでないしいいかなぁと、新宿で予定通りの乗り換えを経て池袋まで。
晩ご飯の買い物とかをして職場入りですがお店が混んでて会計にいつもの倍くらい時間がかかりました、おかげで支度の時間が随分減りました。
急いで支度をするも遅れのおかげで仕事が始まるまでの時間は余りました、18時過ぎにお仕事開始。
仕事の始まりが遅いので晩ご飯休憩もすぐです、それでも時間は19時くらいでちょうどいいところ。
食事休憩は長めで1時間もあります、その後はそんなに長いわけでもなく。
今日は4セット半で終わります、2セット目が終わったところでいつものお時間となり記事を更新です。

さてさて夜が更けていきます、皆がさっさとおうちに帰ってくれれば仕事量が減っていいんですけど…。
土曜の夜だし期待はできないですね、せめて平和に終わってほしいです。