続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/14

ちょっとこのブログではあまり取り上げない時事ネタなんですけど、明日から民泊新法が施行されます。
個人的には民泊なんてやめていただきたいので新法どころか自治体によって更に厳しい条件をつけることには賛成です、むしろもっと厳しくしてもいいと思います。
そうでなくとも近隣住民との関係が希薄になっていてお隣さんが誰だか分からない状態だというのに、さらに外人が来るなんてもってのほかです。
文化が違えば生活リズムも違います、そんな方々が街を彷徨くなんてもってのほか。
閑静な住宅街にまで大きな荷物を持った外人がやって来るとか…迷惑でしかありません。
「民泊は安くていい」とか言ってる人がいますけど、そんな普通のホテルに泊まれないような方々は来るべきではないと思います。
もっと収入に見合った旅行先に行くべきだと思うのです、自国内とか隣国くらいに留めてほしいなぁと。
まぁそういうと海を隔てた隣の国からわんさか押し寄せられそうで、それはそれで嫌なのでやっぱ入国制限を厳しくするとか…。
難しい話はこれくらいにして、保守的思考の管理人の今日の振り返りです。

昨晩は23時くらいに布団に入ったんですけどまぁ眠れない、そうこうしているうちに三男が帰宅してくるし。
シャワーを浴びる音とかドライヤーの音とかがうるさいってまぁ…気付けば日付が変わっているし。
0時過ぎに三男は出掛けていき静寂は取り戻せました、その後ようやく寝付けました。
今朝は9時半頃まで寝てました、結局寝付けたのが0時過ぎということを考えたらまぁいいかと。
朝ご飯を食べてしばしのんびり、今日は午後になったら出掛けようと思いまして。
DVDを見たり時刻表を見たりして過ごしました、12時過ぎになったらパスタで昼ご飯。
その後食器を洗って着替えて13時半前に家を出ました、そんな行く当てもないんですが。
とりあえず赤い209系に乗りたいなぁと、狙いは15時過ぎの快速なので14時半過ぎに東京駅に着けるようにすればいい感じ。
それで調べていたら渋谷から東急2000系に乗れそうという事が判明、新宿三丁目で2分乗り換えをしないといけないもののチャンスはある。
ということで中野富士見町から中野坂上、微妙に遅れてきた池袋行きにやきもきしながら新宿三丁目まで。
大急ぎで副都心線ホームに行ったらちょうど電車が出て行ってしまいました、間に合わなかったか…と思ったら1本前の急行でして。
ちょっと遅れてきた各駅停車で渋谷へ、半蔵門線ホームに上がったらもう2000系が入ってきてました。
田園都市線内も各駅停車だったので空いています、車端部を確保し大手町まで。
大手町からは千代田線、最新のE233系がこちらに向かってきているようなのでこれに乗りましょう。
準急向ヶ丘遊園行きなんてタイムリーな行き先です、急行伊勢原の表示とかも見てみたいもの。
日比谷からだと京葉線東京駅までそれなりに距離があります、言うて地下道を通って国◯フォーラムを通り抜ければいいだけなんですが。
東京駅には20分くらい前に着いてしまいました、209系は快速蘇我行きになります。
E233系よりモーターが少ないからか走行音に迫力があります、地下区間はもちろん高架でかっ飛ばすところも魅力的。
この電車は検見川浜まで乗っていきました、もうチャージした駅ばかりなので駅名の雰囲気だけで選びました。
各駅停車で新習志野に行きここでもチャージ、しもうさ号で撤収しようと思ったら時間を勘違いしてました…。
ただ幸いにして始発の府中本町行きがあるのでこれに乗り込み西船橋まで、そして東西線で帰ります。
中野からのバスの都合上快速に乗ります、とりあえず座れればいいやのスタンス。
07系なんて微妙な快速でした、ただこれに乗らないと中野駅から中野新橋の方に抜けるバスに間に合わないのです。
バスが小型車なので混むときは混むんですが今日は空いてました、この差は何なのか。
中野新橋で降りていつものスーパーで買い物をして17時半過ぎに帰宅です、部屋の掃除機がけをしてしまいます。
その後一休みして18時半頃から晩ご飯にしました、いつもより少し早め。
食事を終えたら片付けをしてシャワーを浴び、母親に電話をしてから記事を打ち始めました。

明日は普通の日勤です、早過ぎず遅過ぎずの9時~17時の日勤。
曜日感覚が薄れているんですが明日は金曜日なんですよね、遅くまで働かなくていいのは嬉しいです。
その翌日がお出掛けなのでちゃんと定時に終わりたいものです。