続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/6

9月に入って2回目の4時台起きです、自宅で。
もっとも今日は働きに行ってたわけで遊んでたわけではありませんがね…。
昼寝もしてないので疲労困憊気味です、誤字脱字があるかもしれませんがご了承ください。

昨晩は記事を更新した後すぐに寝ました、それでも今朝は5時前起きなので7時間ほどしか寝ていません。
「7時間も寝れば十分だろう」という声が聞こえてきそうですが、普段9時間近く寝ている身としては2時間も睡眠時間が短いのは致命的です。
泊まり勤務で一番眠れないもので3時間半というものがありますが…これは職場で寝泊りするものなのでやむを得ないとも思います。
自宅での睡眠時間が短いと少し悲しくなります、起きて30分ほどで家を出発です。
コンビニで昼ご飯を調達し中野富士見町駅へ、さすがに新宿三丁目行きではなく池袋行きの丸ノ内線
もっとも新宿三丁目で乗り換えますがね…副都心線で池袋に出て6時頃には職場着。
7時から働き始めですがその前に準備を終えて朝ご飯を食べて…いざ労働開始。
今日は何もなければ新しい機械に当たらない残念な日です、最初の2セットは朝のラッシュ帯にかかるので結構忙しいです。
大学生以外はもう通常営業に戻ってますからね…今朝はそこまでトラブルもなく雨も止んでいい感じでした。
10時前からの3セット目はやけに余裕がありました、これが終わると昼ご飯タイムです。
11時頃から1時間弱の休憩を経て残りは2セット、4セット目は油断してたら仕事量が増えかけて元に戻すのが大変でした…。
5セット目は難なく乗り切り14時半頃勤務終了です、同じくらいに仕事が終わるベテランさんとともに退勤します。
常磐線沿線にお住まいなので「日暮里までご一緒に…」なんて話をしていたら秋葉原に行くそうで一緒に山手線で移動しました、さすがに目的のお店は違いますが。
なので秋葉原駅で別れてDVDの新作をお買い上げしてきました、やはり退勤時間前なので初回購入特典版が残ってました。
休みのたびに10時に来るのがバカらしくなります、さて京浜東北線の快速に乗り田町へ。
田町は切符購入こそやったことがありましたがチャージはしたことがなかったようでやってきました、多機能券売機がやけに並んでいて壮観でした。
再び山手線で新宿まで、途中京浜東北線に乗ったとはいえ外回りで池袋→新宿を移動しているのと変わりなく。
基本座っていたのでそこまで問題はありません、新宿からはバスで帰ります。
たいてい1本見送って最前列の席に座るんですが、待つのが面倒だったので停車していたバスに乗り込みました。
荷物もあったので後ろよりの2人掛け席に座っていろいろ調べ物をしていたらバス停を降り過ごしそうになりました、危なかった…。
いつものスーパーで買い物をして16時半頃帰宅です、水曜日は仕事が休みらしく三男が家にいました。
お米を研いで炊飯器にセットし炊き上がるまで調べ物をしてました、行きたい所とかたくさんあるんですがお金が伴わなくて困ります。
18時半過ぎから晩ご飯タイム、その後食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯をしてと。
天気予報を信じてコインランドリーに乾燥機をかけに行ってきました、これで明日晴れたら泣きます。
今日くらい気温が低ければ厚手のものは乾かないだろうし…と思ったら明日は気温が上がるらしいですね。
もっとも昨日だって気温が高いという割にはそこまで暑くなかった気がします、そもそも雲が多かったですし。
洗濯物を取りに行ってからパソコンを起動、今に至ります。

9月になった途端天気がぐずついてますよねー、去年の9月とか普通に暑かったと思うんですが。
こうもめまぐるしく変化すると予報するのも大変だよなぁと思います、それでも誤差の少ないように頑張ってほしいと思いますが。
明日もしっかり雨マークが付いてますがどうなることやら…。