続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/22

天気予報で雨マークが付いていたので雨が降るのは分かっていましたがこれだけがっつり降るとは…予想だにしていませんでした。
どうせ少しぱらつくくらいだろうと思っていたのに…割と早い段階から降り始めたような気もします。
この雨の中仕事でなくてよかったなぁと思う今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした地点でちょうど折り返し地点でした、記事をお送りして程なく4セット目に突入。
金曜日に比べれば平和なんでしょうがやはり週の後半に近づくにつれ酔客が増える印象があります、その割には特段トラブルもなく順調でした。
息つく暇もなく5セット目、最後の6セット目は半分で終わりますが全て終わったのが1時前。
これでも定時で終わってるんですがまぁ遅いですよねー、シャワーを浴びて1時半頃就寝です。
今朝は6時半起きなので5時間は眠れない程度の睡眠時間です、途中で起きることもなく熟睡した方かと。
着替えて準備を済まして7時過ぎから働き始めです、昨晩半分で終わった分の残りをやるような形で1セット目。
すぐ朝ご飯タイムがほしいところですが2セット目が8時過ぎから、トラブルが多少起きていましたが自分には直接害はなく。
9時過ぎになってようやく朝ご飯タイムです、40分ほどあるのでゆっくりできます。
10時前に最後の仕事に取り掛かります、今回の泊まり勤務では新しい機械に当たることなく終わりました…。
11時過ぎには仕事が終わったんですが、職場待機をしている同期としゃべってたら1時間近くたってしまいました。
今更同期旅行に行こうなんて言い始めた輩がいまして…正直めんどくさいし行きたくないねという話をしてました。
いかんせん10人もいるので日程を調整するだけで一苦労なのです、行きたい所だってバラバラでしょうし課題が多すぎます。
まぁ旅行の話は流れるだろうねという話をして管理人は帰ることにしました、湘南新宿ラインの快速平塚行きの時間が迫っていたので急いで着替えて職場を後にしなんとか電車に間に合わせました。

渋谷で車端部を確保しどこまで行くか考えたんですが、結局平塚まで乗りとおしました。
駅前のマ○クで昼ご飯、今期4度目ですかね月見○ーガー。
時間調整をし小田原行きの普通電車でお隣大磯へ、例によって降りたことのない駅なのでやって来ました。
橋上駅舎なのかと思ったら違ってました、海側に駅舎があるといえばいいんですかね。
下り線を跨ぐような形で跨線橋があるといえば分かっていただけるでしょうか、分からない方は実際行ってみてください。
すぐの古河行きに乗り込み平塚に戻り始発の湘南新宿ラインで帰ります、食事も済ましていたのでいいお昼寝タイムになりました。
池袋から平塚に向かっている道中でも雨は降ってましたがしばらく止んでました、このまま持ってくれればよかったですが世の中そんなに甘くありませんでした。
新宿で中央線の各駅停車に乗り換えます、中野行きを敢えて見送り後続三鷹行きに乗ったのはE231系900番代だったからです。
中野で降りるのが勿体なかったですねー、バスで家の最寄まで乗って16時半頃帰宅しました。
余計な荷物は置きつつ傘を持って晩ご飯の買い物へ、結局落ち着いたのは17時過ぎです。
お米を研いで炊飯器にセットして炊き上がるまでのんびりと、しばらくしたら雨音が強くなってきてびっくり。
19時頃から晩ご飯タイム、その後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯物は当然乾く気がしないのでコインランドリーに行ってきました、一息ついてからパソコンを起動です。

さて今夏開催されていた信州ディスティネーションキャンペーンも終わりが近付いてきました。
また明後日は勤務終了後に信州に向かいます、うまい具合に搾取されています…。
いろどり関連は以前やったことのある内容でしたがこれに関連して初物の企画も多く見受けられました、主にJR東海が絡むものでしたが。
中央西線の諏訪しなのとか木曽あずさ、飯田線関連は1つだけ乗りに行きました。
花火大会には行きたくないんですがムーンライト信州も乗りに行きたかったですねー、特に上り列車。
真偽は定かではありませんが今冬にはE353系が動き始めるなんて噂も聞いています、小海線のハイレール1375も未乗ですしまた信州に通う日が来るような気がしてなりません。
…こうして書いていると明日出掛けるみたいですが明日は泊まり勤務です、念のため。
心ここに在らずで変なミスをしでかさないように気をつけないとですね…。