続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/2

晴れているのにこれくらい涼しいとありがたいですね、もう少し早く晴れてくれればもっと良かったんですけど。
職場の出勤者の面々があまりよろしくなくてさっさと帰りたい今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、記事を更新した後雨脚が強くなったのには殺意を覚えました。
今さら乾燥機をかけに行くのは面倒だったので諦めました、とりあえず眠りにつきまして。
前日6時間しかねてないだけあって深い眠りについたと思います、それでも7時頃に一度目が覚めました。
ゴミ捨てをして二度寝しました、ずっと雨が降っていたわけではないんでしょうがしっかり雨が降っていて憂鬱。
9時頃に起きて活動開始です、まぁ朝ご飯を食べてマンガを読むくらいしかやることがないんですが。
今日のシフトを見たら晩ご飯休憩が早かったので12時過ぎから昼ご飯タイム、片付けをして少ししたら仕事に行かないといけません。
昼前からようやく晴れて洗濯物はかろうじて乾きました、気温が低いからかしっとりしてる気もしますが。
14時半過ぎに支度を整え出発です、バスで中野駅に出ようと思ったんですがバス停にたくさん人がいるしやっとバスが来たと思ったら混んでいたので大人しく丸ノ内線に乗ることに。
中野坂上で少し待たされる乗り継ぎでしたがそんなに混んでなくてよかったです、新宿では埼京線に乗り換えて15時頃に池袋着。
晩ご飯を調達して職場入りです、余裕をもって来たはずなのに思ったほど時間が余りませんでした。
29日に手続きした破けた制服の代わりがもう届きました、名札を破壊したときはだいぶかかったのに…。
16時頃に勤務スタートです、話せる同期もいるんですがそれ以上に苦手な面々がたくさん。
待機場所にいるより仕事場にいる方が気楽です、もっとも土曜日で浮かれている方々の相手をするのは嫌なんですが。
最初の1セット目からストレスが溜まる溜まる…何でこんな奴らにペコペコしなきゃならないんだか実に腹が立ちます。
1セット目が終わったらもう晩ご飯休憩なのです、17時から食事は早すぎる気がします。
これで今晩の仕事終わりは23時半ですからね…定時だとしても。
18時前からお仕事再開です、気温が低いのでやけに肌寒く感じます。
19時半頃から3セット目、ゆとりのある勤務なので気楽に臨めるのが魅力的でして。
今日は5セットのお仕事なので折り返し地点を過ぎました、タイミングのいい休憩で記事をお送りしました。

今日たくさん寝たとはいえやはり寝不足なのか頭が痛いです、気温が低くて風邪を引いたとかそーゆーことでないといいんですが…。
土曜日の夜なのでいささか心配です、トラブルなく乗り切りたいところですがどうなることやら。