続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/7

一年前の振り返りを見てみると去年の今頃もそんなに天気は良くなかったみたいです、今日も多分に漏れません。
まぁ雨の降り始めは遅かったですし…洗濯物は外に干していてもよかったようなそうでもないような。
それでは今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時前に寝ました、6時前に三男が帰宅した物音で起きてゴミ捨てをして二度寝
次に起きたのは9時前です、10時間くらい寝た割にはすっきりしない朝を迎えました。
朝ご飯を食べてしばしのんびり、パソコンを起動して調べ物をしたり時刻表を紐解いたり。
昨日買ってきたDVDを見るなどして過ごしました、12時過ぎから昼ご飯タイムで片付けをしたら仕事に行く準備を。
明日は仕事が終わっても午後に試験を受けに行かないといけません、クールビズでいいとは言うものの白いワイシャツだの何だのを用意するのが面倒です。
まぁ水色のシャツで正社員登用試験に臨んだことがある身としてはシャツの色なんてなんだっていいじゃんと思いますけどね…13時半頃出発。
バスで中野駅に出ます、また信号待ちをしている間に1台逃してしまいしばし待つはめになりました。
中野駅に着いたタイミングはちょうどよく始発の黄色い電車に間に合いました、機器更新された山手線からのお下がりトレイン。
新宿で乗り換えの埼京線はE233系でも久しぶりのトップナンバー編成でした、あまり走っているのを見かけないんですよね~。
池袋に到着し晩ご飯の調達とかATMに寄ってから職場入りです、着替えて準備をしていきます。
先月30日と同じ勤務です、15時過ぎからお仕事スタート。
1セット目はまだ昼下がりなのでそこまで混雑していなく…なんかやっている間にトラブルは起きてましたが特に影響なくおしまい。
2セット目は少しトラブルの煽りを受けたものの概ね時刻通りに乗り切りました、そして晩ご飯休憩。
今日は苦手な奴がいて気が気ではありません、やたら休憩時間が被るのはやめてほしいです。
18時半頃から3セット目、さすがに混み合う時間帯な上に小さなトラブルが続くのでなかなか落ち着きません。
20時頃から折り返し地点を過ぎて4セット目、ようやくトラブルも終息してきて落ち着いてきました。
そんな感じでここまでやって来ました、残り1セット半です。

去年と同じ日程だとしたら試験が終わるのが17時過ぎだそうで…そんなに待ってられないんですが。
そもそも明けで行くので眠いでしょうし…試験中にいびきをかいて寝ないように気を付けたいところです。