続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/12

偶然にも去年と似通った境遇になっています、泊まり勤務で翌日勉強会に参加というのが全く同じ。
強いて言うなら去年は早番で午前中に勉強会に出ていたみたいですが、今年は遅番で午後の勉強会に出るところですかね。
明日は仕事が終わるのが12時前で、勉強会が終わるのが15時なので気が遠くなりそうです…。
それでは今日の振り返りをば。

昨晩は22時半くらいに寝ました、まぁいつも通りですよね。
今朝起きたらもう8時でした、どうも数日前から喉の調子がよくなく水分をとって潤してから二度寝
再び起きたら9時半でさすがに起きることにしました、10時間以上寝てるし大丈夫でしょう。
大丈夫ではなかったのが天気です、外を見たら道路は濡れてるししっかり雨が降ってました。
すぐ洗濯物を取り込んで扇風機で風を当てることにしました、幸いにして雨で濡れたわけではなさそうで。
何となく生乾き感はしますがしょうがないでしょう、午前中はまだ見ていないDVDがあったので目を通してました。
今日は遅番なので晩ご飯も遅めです、なので昼ご飯も遅めで13時くらいに食事としました。
午後はまた時刻表やら去年の臨時列車のプレスなんかを見てだらけてました、結局遅番で家にいられる時間が長くても無闇に出歩けないしあまりいいことがありません。
15時過ぎからぼちぼち支度をしていき、16時前の丸ノ内線に乗るべく家を出ます。
丸ノ内線の車内でお昼寝タイムです、寝ながら移動できるというのは楽でいいと思います。
少し早く池袋に出てきました、調べものをしてから晩ご飯を調達して職場へ。
17時半過ぎから働きはじめです、雨こそ止んでますが嫌な時間から仕事が始まるものです。
いきなり帰宅ラッシュの時間ですからねー、いきなりクライマックスと言っても過言ではない感じ。
1セットを終えただけでもう19時で晩ご飯を食べたい頃合いですがすぐ2セット目へ、20時過ぎから晩ご飯休憩となります。
1時間ほどの休憩だったもので食事を済ませてこのタイミングで記事をお送りしました。

残り3セットで定時で終わっても1時くらいです、先が長いです…。
もっとも明日の勉強会終わりまで考えたら15時ですからね、気を長くして臨もうと思います。