…こんなだから職場のトップに「一般常識がない」なんて言われるんですけど。
ちなみに去年の12月15日に東京総合車両センターから戻ってきています、この時は1週間ほどの入場だったので軽い検査くらいだったのだろうと思われます。
車両の検査については詳しくないのでもっと調べればそういったことをまとめている人がいると思うのでそちらにお任せすることにして…一体何が目的の離脱なのかしばらく注視しなきゃなぁという次第です。
前置きが長くなりましたが、そろそろ本題です。
その前に昨晩の話を少しだけ。
しかも快速の待ち合わせがないタイプなので早いのです、12分後に出る今回乗った湘南新宿ラインでも全然追いつけません。
それならはくたかにしておくべきだったかなぁと思ったんですが、記事を打って調べ物をしていたらE231系900番代が西進していることが判明。
日曜日の夜でまだ騒がしい車内でしたが清涼感溢れる走行音を堪能しました、中野で停車時間がありましたし写真を撮っておくべきでしたがこうなっては後の祭り。
バスの本数が少ないのでさっさとロータリーに出てしまいました、少ししたらキーンという音を立てて三鷹に向けて走り去っていく様子をバスを待ちながら見てました。
まさかこれが最後の乗車になるかもなんて思ってないですからね、家路を急がずE231系900番代に乗ることを選んだ昨日の自分をほめておこうと思います。
バスに乗り帰宅したのは22時半頃です、シャワーを浴びて軽く片付けをして23時過ぎに寝ました。
今朝は8時頃に起床です、その前に何度か起きていますが。
昨晩寝る前に洗濯機のタイマーをかけておきました、ちょうど洗濯が終わったというアラームで起きたようなものです。
洗濯物を干してもう一眠りしようかと思ったんですが、日差しが当たって明るいので眠れる気がせず起きることに。
菓子パンとコーヒーで朝ご飯を済まし、着替えて出かける支度をしていきます。
明け番の友人がいるので連絡を取ってみるも音沙汰がありませんがとりあえず家を出ます、10時過ぎに出発。
西立川にやって来ました、例の降りたことのない駅で降りてみようキャンペーンの一環です。
実はチャージをしたことがなかったようで…確かに改札外に出た記憶ってありません。
道中調べ物をしていたら新型のE233系が高崎線を北上していることが判明しました、乗れるなら乗っておきたいなぁと思いまして。
1時間に1本しかない熊谷停車の便に乗るには西浦和の下車は諦めるしかなかったのです、まぁ別の機会に。
昨日乗ったE7系は第2編成でかなりのボロでしたが今日のE7系はトップナンバーでした、もっとボロいわけですが一応トップナンバーなので少し嬉しいです。
熊谷に到着し駅前のマ○クで昼ご飯のはずが改装工事中で休みでした、なんということでしょう。
仕方なく駅ビルのうどん屋に入ったんですが…うどん自体は美味しいものの茹で上がるのに時間がかかるらしくかなり待つ羽目に。
30分の食事時間で余裕だろうと思ったのに食事を終えてお店を出たのが電車が来る5分前でした、急いでホームに下りまして。
ちゃんと順当に運用に入っていたE233系にホクホクしながら乗り込みます、車端部に座れたものの日差しの当たる側で暑い。
でも食事をしたばかりで眠くなるという…秋の日差しを浴びながら桶川~新宿くらいで昼寝をしてました。
新宿からは起きて車窓やら走行音やらを堪能してました、国府津行きだったんですが平塚まで乗っていきました。
新宿に戻ってきましてバスに乗車、いつものスーパーで晩ご飯を買って帰宅したのが17時半頃。
本当は自炊したかったんですが安いものが特になく、むしろ弁当類が半額になっていたので出来合いのものを買ってきて済ませました。
19時過ぎに晩ご飯タイムとし、その後片付けをしてシャワーを浴びて…。
洗濯物を干してからパソコンを起動し今に至ります。
今回の疎開も一時的なもので、またあの特徴ある走行音を楽しめる日が来ることを祈るばかりです。
明日からまた仕事の毎日です、明日は遅番の日勤で明後日が早番の日勤。
そういえば先日から新人さんの見習いが開始になっているんですよね…明日関わることになるのか心配です。