続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/4

今日の首都圏は朝から荒れてましたねぇ、そんなに夏休み明けが嫌なんでしょうか?
朝っぱらから京王と京成で、そして宇都宮線は午前・午後両方で起きるという…。
もちろん全部学生が身を投げたというわけではないんでしょうけど…いやはや恐ろしい。
記事を打っている現在は特に何も起きてないみたいですが、また何か起きないか気になるところです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は22時半頃に寝ました、明け方になって三男が帰ってきたようでその物音でおきたのが6時。
この時起きてゴミ捨てをしておいて大正解でした、二度寝をして起きたら10時半になってまして…。
さすがに驚きました、何度も時計を見ましたが10時半でした。
まぁ4時半起きを2日続けてたし疲れが溜まっているのは分かってたので…いやそれでも12時間寝るとは思いませんでした。
朝ご飯を食べて出掛ける支度をしていきます、昨日の予告どおり鶴見線に乗りに行こうと思いまして。
それにしてもスッキリしない天気です、というか雨がしっかり降っているし。
洗濯物泣かせにもほどがあります、そもそも一昨日だってがっつり雨に降られましたし。
それは天気予報をあまり信じなかったのが悪かったんですけどね…それでも昼頃から晴れて洗濯物は何とか乾きましたが今日は午後も曇天でした。
11時半過ぎに準備を終えて家を出ます、またバスがなかなか来ないんですよ…。
駅まで迂回するバスが来たので乗り込みました、多少余計な時間はかかりますが空いていてよかったです。
12時頃中野駅に到着し銀行とコンビニに寄ってから中野始発の黄色い電車で少し東に向かいます、時間の猶予の都合上四ツ谷まで。
四ツ谷で中央特快の高尾行きに乗り込みます、着席できたうえ新宿では車端部の確保にも成功し四ツ谷まで行った甲斐がありました。
立川で南武線に乗り換えです、尻手で南武支線に乗り換えるので快速には乗らず各駅停車に揺られます。
快速に乗ったところで途中で乗り換えないといけないのがだるくて…でもよく考えたら快速停車駅でまだ降りたことのない駅に寄ってもよかったですね。
尻手では乗り換えがてら記録を残してきました、川崎方面から来ると支線には対面乗り換えで済んでしまうのでこうしてちゃんと降りるのは初めてな気が。
コンビニのおにぎりで簡単に昼ご飯としました、朝ご飯が遅かったのでまぁいいかと。
南武支線鶴見線に乗るのはいつ振りなんだろうと調べてみたら去年の8月にもやってきてました、小田栄を通るのも初めてかと思いましたがそんなことはありませんでした。
鶴見線にしろ南武支線にしろ基本的に無人駅なので降りてもしょうがないんですよね、川崎新町は有人駅で駅員がいて昔は遠距離の切符も扱っていたそうですが。
それでも今は各駅に普通の券売機が置いてあります、高額紙幣が使えなかったり切符の発売範囲も狭かったりと制約が多いみたいですけど。
浜川崎では3分乗り換えで鶴見線に間に合わせました、本当は後続のやつに乗るつもりでしたが空いてたので。
鶴見まで乗っても15分ほどなのですぐに着いてしまいます、日中なので全然混んでなくゆったりとした時間が流れてました。
鶴見は切符を買ったことはあったもののチャージをしたことがなかったようでここも記録を付けておきます、京浜東北線に乗り換えて横浜へ。
宇都宮線での人身事故なので湘南新宿ラインの普通新宿行きが走っています、高崎線内での事故なら快速新宿行きになったんだろうに。
普通電車だとつまらないのでもう少し南下して快速でばびゅーんと帰りたいです、東海道線の伊東行きに乗り込み行けるところまで西進。
国府津から来る快速籠原行きは辻堂で迎え撃ちました、車端部を余裕で確保でき大勝利です。
高速でかっ飛ばしてくれるかと思いきややけにノロノロ運転でした、先行電車が遅れてたんでしょうか?
不完全燃焼のまま新宿に到着、新宿からバスに乗り込み家路につきます。
いつものスーパーで買い物をして帰宅したのが18時前でした、弁当類が安くなかったのでこの時間でも自炊します。
19時頃にご飯が炊き上がり晩ご飯タイムに、その後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
久しぶりに髭剃りで失敗してゴリッと唇の上を切ってしまいました、ヘルペスみたいにならないか心配です。
心配と言えば今晩から明日にかけての天気です、明日の晴れマークを逃すとしばらく雨マークが続くみたいなんですが本当なんでしょうか?
それを信じてまたたくさん洗濯をしてしまいました、それらを干してからパソコンを起動し今に至ります。

明日は標準的な時間の日勤です、明後日は早番の日勤になります。
12時間も寝てた割にはあくびが出ます、寝すぎたのかもしれませんが普通に眠れそうだし早く寝ようと思います。