続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/14

9月も折り返し地点が近づいていますが、9月になってから連休がありません。
3連休明けにようやく2連休があります、3連休最終日は朝早くに仕事が終わるのでお出掛けするつもりなのにこの台風の予想だと心配です…。
心配と言えばこの3連休に両親が来るそうです、しかも家に泊まっていくらしく。
泊まり勤務で管理人がいないというのに…三男がいるよりは防犯面は安心ですが大丈夫なのか。
いろいろ不安が尽きないんですが、とりあえず今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、昼寝もしなかったので眠くてすぐ眠りについたと思います。
5時半過ぎに喉が渇いて起きました、ゴミ捨てをして二度寝しました。
次に起きたら8時半過ぎで10時間も寝たしいいかなぁと、水分を補給しようとしたら…。
冷蔵庫の扉がちゃんと閉まってませんでした、もしかしたら二度寝している間に帰ってきた三男がちゃんと閉めなかったのかもしれませんが。
まぁ冷蔵庫に入れといた飲み物がぬるいぬるい…一応保冷材を大量に入れて庫内を冷やすことにしました。
微妙な冷たさのコーヒーを飲みながら朝ご飯を食べ、着替えて支度を整えたら出掛けましょう。
18日に明けで出掛けるにあたりチャージを多めに入れておこうと思いまして、いつもなら2箇所くらい回るところを4箇所くらい回ってみようと思いまして。
適当に4箇所回るんだと面白くないなぁといろいろ考えました、北○○とか東○○の縛りにしようかと考えたんですが今回は新○○という駅に絞ってみました。
まずはバスで中野駅まで、なかなか来なかった上に団子状にバスが続いていなくとても混んでました。
結局乗り降りに時間がかかり駅に着く頃にはバスが団子状態でした、これなら1本見送ればよかったです。
中野始発の黄色い電車は209系に乗りたかったので運用を調べてきました、乗り継ぎの都合上E231系に乗っておいた方がよかったんですが。
209系のオリジナルの走行音もいつまで聞けるのかなぁという感じです、また209系乗り潰しをしたいですが八高線のことを忘れないようにしないとです。
まず最初は新小岩で下車します、降りたことがあると思ってたんですが実はありませんでした。
昨晩も人身事故があったみたいですねー、改札の外に出てみたんですが確かに降りた記憶がありませんで。
チャージを済まして快速成田空港行きに乗ります、5分前に出て行った千葉行きの各駅停車を津田沼でようやく追い抜きました。
こう考えると各駅停車も健闘してるなぁと思いました、ちなみに市川での特急待避はなかったです。
千葉ではすぐ木更津行きに乗り継げます、8両編成でガラガラでよかったものの蘇我での京葉線接続は最悪でした。
蘇我到着目前で東京行きが出て行ってしまい、その次は快速なものの上総一ノ宮から来るやつでして。
並んだ場所がよく車端部を確保できましたが、京葉線完結の電車より混むのであまり乗りたくないですね。
新木場で降りていつものカレー屋で昼ご飯にしました、クーポンが届いていたのでそれを消費したいなぁと思いまして。
食べ終えたらすぐの快速で2箇所目となる新浦安に行きます、ここも降りたことがなかったようで。
E233系のトップナンバーは上総一ノ宮行きでした、すぐ降りるので我慢して乗りました。
船橋経由で武蔵野線に入ろうと思ったんですが南船橋での乗り換えが3分しかなくて大変そうなので東京から来た電車に乗りました、山手線のお下がりで統一されてそうな編成。
3箇所目は新三郷で下車しました、らら○ーとに来た事があるので降りたことはあるんですがチャージはしてなかったようです。
ちょうど209系がこちらに向かっているようなので乗っておくことにしました、ただ戻ってもしょうがないので新松戸までにしました。
新松戸から4箇所目となる新小平までは武蔵野線生え抜きの205系です、まぁ半分以上昼寝をしてました。
新小平は両側をトンネルに挟まれた不思議な駅です、管理人が生まれた頃に水没したことがあるそうで。
最近その文献を見たこともあり初めて下車しました、次の電車が来るまでの10分の間にチャージをして駅の構造を見てと少し慌しかったですが。
物々しい鉄骨や歪んだ壁に構造の特異さが現れてるなぁと思いました、今日最後に乗る武蔵野線は元々京葉線にいたらしい205系でした。
西国分寺で中央線の快速に乗り換え、乗り換えが面倒でそのまま乗ってたんですが国分寺で中央特快に三鷹特急かいじに抜かれるのでやけに鈍足感溢れる電車でした。
国分寺で乗り換えていれば中野駅からバスで中野新橋に抜けられたんですが間に合わなかったので新宿まで乗っていきバスで帰ります、いつものスーパーに寄って17時頃帰宅です。
晩ご飯の準備をして掃除をしてました、掃除機掛けとトイレ掃除など。
ご飯が炊けたのが19時頃で晩ご飯タイム、その後食器を洗ってシャワーを浴びがてら風呂掃除もしました。
その後洗濯をしてパソコンを起動、今に至ります。

明日は普通の日勤です、金曜日なので家に帰れるのが嬉しいです。
もっとも土曜日は早番の仕事なんですけどね…親がいつ来るのかよく分からないだけに安眠を妨げられないか心配です。